« 初・花畑牧場の生キャラメル〜。会社のお客さんからのいただきもの〜。すっごくとろっとしていました。 | トップページ | にんにくみそ鍋でばんごはん〜。鍋は簡単&離乳食向き〜。 »

2009年4月25日 (土)

カリグラファー吉田智子さんのデモンストレーションでカリグラフィー初体験〜。

今会社のプレスルームでやっている展示会のイベントで
カリグラフィーのデモンストレーションがありました~ pen



Tシャツにカリグラフィーでデザインして展示している
吉田智子さんで〜す。



わたしと同じ年で
しかも女の子ふたりのお母さん同士 virgovirgo


「はじめまして~」


のあと、自然と
女の子ママの話になっちゃいましたよ~ happy01


吉田さんのプロフィールをみると…


ふたりめのお子さんがおなかのなかで亡くなってから、
命の大切さについて深く考えるようになられたんだとか。


カリグラフィーで表現されている
内容をみると…納得です。


上の画像のピンクのTシャツに描かれている言葉は


「生きて!愛してheart01 笑って!」


なんですよ〜。


ところで、、、


わたしも描かせていただきました heart01


カリグラフィーポストカード


でも、、、


あれっ sign02


ありっ sign02


…てかんじで
あんまりうまくいかなかった…な~ coldsweats01


今までカリグラフィーの作品って
なにげ〜に見ていましたが、、、


実際やってみるとむっずかし~ sign01


カリグラファーのかたが


さらさら〜


っと描いていても、
それは長年の技の積み重ねだったのですね〜 confident


最後に、
おみやげにポストカードをいただきました〜 postoffice


カリグラフィーポストカード


かわい~ heart04


水彩で描いたんですって pen


(ま、きっと、かわいいもの好きな
 長女にとられるんですけど〜… coldsweats01


吉田智子さんの展示会は来週いっぱいやってますよ~


そしてわたしは、、、


今、このTシャツ展の動画をつくってます pc


もりもとじゅんこ

|

« 初・花畑牧場の生キャラメル〜。会社のお客さんからのいただきもの〜。すっごくとろっとしていました。 | トップページ | にんにくみそ鍋でばんごはん〜。鍋は簡単&離乳食向き〜。 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

有難うございます!
子供の存在はとっても大きいですよね!
今を生きている中で自分にとって大切なモノを
子供たちに見つけて欲しいと願ってます。

もりもとさん、とっても初カリグラフィー
流れがあって素敵でしたよhappy01

投稿: 吉田 智子 | 2009年4月29日 (水) 09時48分

>吉田智子さん

コメント&初カリグラフィー
ほめてくださってありがとうございます!

わたしも子供がうまれてから、
意識が地域的にも時間的にもぐいーんと広がりましたleftrightupdown

それを今後どうやって活かしていくか…が課題なんですけども〜flair

投稿: 盛本 純子 | 2009年4月30日 (木) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80146/29281748

この記事へのトラックバック一覧です: カリグラファー吉田智子さんのデモンストレーションでカリグラフィー初体験〜。:

« 初・花畑牧場の生キャラメル〜。会社のお客さんからのいただきもの〜。すっごくとろっとしていました。 | トップページ | にんにくみそ鍋でばんごはん〜。鍋は簡単&離乳食向き〜。 »