« あったかいですね〜長女もオーガニックコットンTシャツ着始めました〜。 | トップページ | 銀座アップルストア One to One レッスン~。育休中子連れで通っていました〜。 »

2009年4月15日 (水)

長女が、大判の風呂敷と『たたんで むすんで ぬのあそび』絵本と一緒に空想の世界へ行っちゃっていま〜す…。

妊娠中のお友達に
ぼく、うまれるよ!」という
お気に入りのしかけ絵本を贈ったら、、、


とっても喜んでくれて、
お返しに風呂敷をくれました happy01


風呂敷


それを長女が目ざとく見つけ、、、


マントにして、、、


ロールパンナちゃんごっこをしていますsign01


ロールパンナちゃんごっこ


メロンパンナ〜sign01今たすけるぞ〜sign03


とか言って。


それから、


「今いちばん好きなのはヌノなの heart04


とも言っています flair


保育園にはいろ〜んな布があって、
お姫様ごっこにお母さんごっこに布が大活躍sign01
しているんだそう。


そ〜いえばわたしも、、、


コドモの頃、大きい布をマントにして
ゴレンジャーごっことかしてたな〜 happy01


布あそびって、
空想力も養うけれど virgo


たたんだり結んだりしているうちに
手先の器用さもついていいですよね〜。


もっともっと
コドモの布づかいが上手になったら〜…


お手伝いしてもらえるように


…もとい


あそびが広がるように coldsweats01 なるので、


このまえ銀座の子どもの本の店ナルニア国で見つけた
たたんで むすんで ぬのあそび
という絵本を最近読み聞かせていま〜す。


娘もお気に入りで、見ながらひとりで
布をくるくるおりおりしていますよ〜。


たたんで むすんで ぬのあそび(かがくのとも傑作集)  もりもとじゅんこ

|

« あったかいですね〜長女もオーガニックコットンTシャツ着始めました〜。 | トップページ | 銀座アップルストア One to One レッスン~。育休中子連れで通っていました〜。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80146/29249845

この記事へのトラックバック一覧です: 長女が、大判の風呂敷と『たたんで むすんで ぬのあそび』絵本と一緒に空想の世界へ行っちゃっていま〜す…。:

« あったかいですね〜長女もオーガニックコットンTシャツ着始めました〜。 | トップページ | 銀座アップルストア One to One レッスン~。育休中子連れで通っていました〜。 »