« カリグラファー吉田智子さんのデモンストレーションでカリグラフィー初体験〜。 | トップページ | 久々〜のプレスリリース書き〜。子育てのときとの脳みそ切り替えがまだうまくできませ〜ん。 »

2009年4月25日 (土)

にんにくみそ鍋でばんごはん〜。鍋は簡単&離乳食向き〜。

ばんごはんです。


今日はまた冬に逆戻り?ってくらい寒いので、、、


鍋にしました restaurant


にんにくみそ鍋


にんにくみそ鍋です。


鍋は野菜をたくさん採れるし~ bud


なにより鍋は
離乳食に向いてます shine


加熱してあるので、
取り分けてすり鉢ですって水で薄めるだけで
オッケー〜 scissors


次女もばくばく食べてました happy01


鍋から離乳食


次女ここ数日、
体調不良のせいなのか
かーちゃんが本格的に育休復帰して
日中いないことへのハンストなのか、、、


ほとんど食べていなかったんですよね weep


この1週間
かーちゃんの顔をみれば泣いていたし、、、


でも、これだけ食欲が戻ったなら
もうだいじょうぶでしょう〜。


ひとあんしんで〜す happy01


ちなみに今日の鍋のつくりかたは、


oneにんにく1コまるごとグリルで焼いて
 ほくほくになったら皮をむいてつぶす。


two水と酒と1のにんにくを一緒に鍋に入れて、
 ありものの野菜や魚介類を入れる。


three最後にみそを入れてできあがり~。
 汁と一緒に取り分けて、


 コドモはそのまま
 アカチャンは汁を薄めてすりつぶして
 オトナはきざみネギや七味をかけて
 いただきま~す。


…手抜き?


いやいや… coldsweats01


働く母は時間が勝負sign01なので…。


ちなみに、
次女10ヶ月目には
まだ肉/魚はあげません。


1歳になるまでは、乳さえ飲んでいれば
大豆製品や米のたんぱく質でジュウブンで〜す。


あ、でも保育園の給食では食べていますよ〜。


それでは、おやすみなさ~い。


もりもとじゅんこ

|

« カリグラファー吉田智子さんのデモンストレーションでカリグラフィー初体験〜。 | トップページ | 久々〜のプレスリリース書き〜。子育てのときとの脳みそ切り替えがまだうまくできませ〜ん。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80146/29302003

この記事へのトラックバック一覧です: にんにくみそ鍋でばんごはん〜。鍋は簡単&離乳食向き〜。:

« カリグラファー吉田智子さんのデモンストレーションでカリグラフィー初体験〜。 | トップページ | 久々〜のプレスリリース書き〜。子育てのときとの脳みそ切り替えがまだうまくできませ〜ん。 »