« 育休明け初経営会議でやっと育休ぼけから覚めました〜ぁ… | トップページ | 野菜たっぷりのやきそば〜。袋に書いてある「お好みの野菜を炒めてから〜」は本当でした〜 »

2009年5月 8日 (金)

虹だ〜っ。みんなみんな空を見上げてます…。夜は虹の絵本を読みまくりました。

会社からの帰り道~


みんなが空を眺めているな~と思ったら、、、


虹が!


虹


わ~超久しぶりに見た happy01


ということで、撮影〜camera


ふと気がつくと、、、


みんなみんな撮影してるsign01


すごいすごい。


撮影している人を撮影したかったくらい catface


それにしても、、、


高層ビルだらけで空がほとんど見えないし
夜も明るくて星が見えない都会では、、、


空を見上げるなんてほとんどないんだな~


って思っちゃいましたよ~ confident


うちはマンションの上のほう〜に住んでいるので、
家に帰ってからも長女と一緒にみました。



コドモも、
初めてみる虹に大興奮sign01


「虹つかまえた〜い」


とか言っちゃってました。


ちなみにこれは、、、


そらまめくんのぼくのいちにち』の絵本のなかで
そらまめくんと仲間たちが言っていたセリフ confident


絵本の中のコトバが活きてるんだな〜


って
うれしくなっちゃいましたよ〜 heart01


んなものだから、夜はうちにある
「虹が出てくる絵本」を読みまくり〜っ。


…と言っても
ぜんぶで4冊だけですけどね coldsweats01


そらまめくんのぼくのいちにち もりもとじゅんこ

|

« 育休明け初経営会議でやっと育休ぼけから覚めました〜ぁ… | トップページ | 野菜たっぷりのやきそば〜。袋に書いてある「お好みの野菜を炒めてから〜」は本当でした〜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80146/29509130

この記事へのトラックバック一覧です: 虹だ〜っ。みんなみんな空を見上げてます…。夜は虹の絵本を読みまくりました。:

« 育休明け初経営会議でやっと育休ぼけから覚めました〜ぁ… | トップページ | 野菜たっぷりのやきそば〜。袋に書いてある「お好みの野菜を炒めてから〜」は本当でした〜 »