« 次女の夜泣きがひどい〜。朝起きられないぃぃぃぃ〜 | トップページ | 保育園からナスとピーマンの苗をもらいました~。いただけたのはうれしいけれど、なぜ長女は同じ野菜を選んだのか… »

2009年5月26日 (火)

紙をシャツ型に折るのにはまり中…。今日も和綿を入れる袋を折っています。

このまえのブログ
和綿プレゼントのことを書きましたが、、、


今日も
和綿の種を入れる袋をつくっていま~す heart04


米袋


お米を3合買ったときに
入れていただいたチェックの袋を切って、、、


折ります。


おりおりおりおり…


全部で、、、



32コできましたsign01


にへ catface


この前、
つれづれ創太さんの手紙の折り方サイト
ご紹介しましたが、、、


その中でもYシャツの折り方にはまってしまい、、、


結局シャツばっかり折っているんです〜。


というか
記憶がイマイチ鮮明ではないのですが、、、


コドモのときも、、、


お手紙を書いては
シャツの形に折るのにはまってた気がします coldsweats01


ということで
今日は、、、


今までに折った力作をご紹介しま~す heart04


まずは~


今折った米袋と
前になかじまさんが何かを買ったときに
入れてもらった袋でつくったシャツsign01



チェックと花柄で~す tulip


次は~


お客様からいただいた
青山本舗の鱒寿司の包装紙でつくったシャツsign01



和柄風〜 japanesetea


襟の色が違うのが微妙なペアルックっぽくて
なんか好きです shine


次は~


コドモがお正月にいただいた
お年玉袋でつくったシャツsign01



サンリオしんかんせんくんです。


お年玉袋の表と裏を切り離して折ってみました。


次も~


コドモのお年玉袋で折りました。



実はキティちゃんだったのですが…


頭のすみっこだけが見える
ビミョーなデザインになってしまいましたけどね coldsweats01


いろんな色とデザインのシャツができていくのが
とっても楽しくて楽しくて、、、


なんだかハマっています catface


和綿プレゼントは6月上旬までで、
貴重な種ですので数に限りがあり、
なくなり次第終了しま~す。


ご希望のかたは
はやめにお知らせくださいね〜。


もりもとじゅんこ

|

« 次女の夜泣きがひどい〜。朝起きられないぃぃぃぃ〜 | トップページ | 保育園からナスとピーマンの苗をもらいました~。いただけたのはうれしいけれど、なぜ長女は同じ野菜を選んだのか… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80146/29809493

この記事へのトラックバック一覧です: 紙をシャツ型に折るのにはまり中…。今日も和綿を入れる袋を折っています。:

« 次女の夜泣きがひどい〜。朝起きられないぃぃぃぃ〜 | トップページ | 保育園からナスとピーマンの苗をもらいました~。いただけたのはうれしいけれど、なぜ長女は同じ野菜を選んだのか… »