« コドモの保育園でファミリー交流会がありました〜っ。長女、行事のたびにとーちゃんにはりついていて、、、だいじょぶかしんぱい、、、 | トップページ | 和綿の芽が出ました〜っ。うれしい。殻付きの芽はそっとしておいたほうがいいんですって »

2009年5月23日 (土)

米粉の蒸しパン、ママ友からいただきました〜。「米粉」個人的に注目中〜

ということで、
保育園のファミリー交流会のあと〜


お友達ふたりとお母さんたちと、
お昼ごはんを食べに
ファミレスのジョナサンに行きました〜 restaurant


おおはしゃぎ up のコドモたち


ジョナサン


ファミレスじゃなかったら、、、


ぜったい追い出されてる、きみたち coldsweats01


でもほんと、
コドモってジョナサンが大好きですよね〜。


おこさまメニューも食器も、
コドモゴコロをくすぐるみたいで。


低アレルゲンメニューもあるし
離乳食もあって、、、


いろんな家族に来てもらえるようがんばってるんだな〜


って感じました。


100パーセント使用でないにせよ、
米粉パンを置いているのも好感です。


ところでそのランチの最中に
ママ友のひとりが、まだ0歳の次女に
手づくりの米粉の蒸しパンをくれましたよ〜


米粉蒸しパン


ちょっとお味見 coldsweats01


…もちもちっとしていて、、、


かなり美味しいです heart04


米粉、、、


…すごい shine


日本人の味覚・体質に合っているんでしょうね〜 shine shine shine


今まで米粉って、
パンと保育園で試食としていただいたクッキーぐらいしか
食べたことがなかったのですが


蒸しパンをくれたママ友が
米粉でつくったお好み焼きや餃子の写真を
mixiアルバムにアップしていて、、、


米粉っていろいろ使えるんだな〜って
思い始めました eye


んで〜、、、


触発されて〜、、、


こんなものを買ってきましたsign01



何つくろっかなっ happy01


もりもとじゅんこ

|

« コドモの保育園でファミリー交流会がありました〜っ。長女、行事のたびにとーちゃんにはりついていて、、、だいじょぶかしんぱい、、、 | トップページ | 和綿の芽が出ました〜っ。うれしい。殻付きの芽はそっとしておいたほうがいいんですって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80146/29763630

この記事へのトラックバック一覧です: 米粉の蒸しパン、ママ友からいただきました〜。「米粉」個人的に注目中〜:

« コドモの保育園でファミリー交流会がありました〜っ。長女、行事のたびにとーちゃんにはりついていて、、、だいじょぶかしんぱい、、、 | トップページ | 和綿の芽が出ました〜っ。うれしい。殻付きの芽はそっとしておいたほうがいいんですって »