« 会社の昼休みに食材のお買い物してま〜す。時間短縮のため〜 | トップページ | 今年もカモガヤ花粉に悩まされています〜。ハーブティで少し緩和されてますが… »

2009年5月15日 (金)

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」。会社の村上さんが東武百貨店で買ってきてくれました〜。ぱりぱり

きのうコドモが風邪をひき、、、


1日空いて今朝会社に来てみたら、
机にこんなものが置いてありました eye


グーテ・デ・ロワ


グーテ・デ・ロワ


フランスパンでつくったラスクに
ホワイトチョコレートがかかったお菓子でした。


甘い〜


そしてパリパリしています。


きのうから池袋の東武百貨店ではじまった
「I Love T-shirts」フェアの準備に行った
村上さんが買ってきてくれたそ〜です。


西武池袋線沿いに住んでいた夫いわく


「昔から『食品の東武』って言って、
 東武のデパ地下は有名なんだよね〜」


とのこと。


あしたかあさって
「I Love T-shirts」フェアを見に行くので、、、


そのとき地下街ものぞいてみることにしま〜す eye


ちなみに


「グーテ・デ・ロワ」


ってフランス語でお茶会のことで、


保存料をつかわないフランスパンで
つくったお菓子なんですって。


へ〜。


フランスって、
チーズの基準もきびしーんでしたよねっ confident


もりもとじゅんこ

|

« 会社の昼休みに食材のお買い物してま〜す。時間短縮のため〜 | トップページ | 今年もカモガヤ花粉に悩まされています〜。ハーブティで少し緩和されてますが… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80146/29624953

この記事へのトラックバック一覧です: ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」。会社の村上さんが東武百貨店で買ってきてくれました〜。ぱりぱり:

« 会社の昼休みに食材のお買い物してま〜す。時間短縮のため〜 | トップページ | 今年もカモガヤ花粉に悩まされています〜。ハーブティで少し緩和されてますが… »