« 紙をシャツ型に折るのにはまり中…。今日も和綿を入れる袋を折っています。 | トップページ | 『働くママが日本を救う!』光畑由佳さん。今日の電車のおとも本〜 »

2009年5月26日 (火)

保育園からナスとピーマンの苗をもらいました~。いただけたのはうれしいけれど、なぜ長女は同じ野菜を選んだのか…

今日は夫がはやく帰れるというので、、、


コドモたちの保育園のお迎えを頼んで


今育てているナスとトマトに寄せ植えしようと、、、


ハーブを買いに行きました shoe



るんるん気分で家に帰ると~


なんとsign01


長女が保育園から
ピーマンとナスの苗をもらって帰ってきていました~ bud


確かに先週、
保育園の先生から


「来週苗をプレゼントしますね」


という話を聞いてはいましたが、、、


夫が言うには、
いくつかの野菜の苗が選べたのだとのこと。


その中には、ゴーヤやシソなど
ポピュラーでない野菜もあったのだそう。


…今我が家のベランダでは、


プチトマト、坊ちゃんかぼちゃ、唐辛子、きゅうり、


そして


ナスとピーマンの苗を育てているのです~


それなのに、、、


なぜ同じ野菜を選ぶんじゃsign01
>夫と長女


長女いわく


「だってナス大好きだからたくさん食べたかったんだもん」


ピーマンはきらいなくせに〜 punch


もし両方の苗がうまく育ったら、、、


夏はナスピーマンが山ほど採れるのでしょうか?


もちろんもちろん、
うまく育ってほしいですが…


複雑な気持ちです〜 bearing


こーなったら
今日の夜からピーマン食べさせちゃる punch


もりもとじゅんこ

|

« 紙をシャツ型に折るのにはまり中…。今日も和綿を入れる袋を折っています。 | トップページ | 『働くママが日本を救う!』光畑由佳さん。今日の電車のおとも本〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80146/29810371

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園からナスとピーマンの苗をもらいました~。いただけたのはうれしいけれど、なぜ長女は同じ野菜を選んだのか…:

« 紙をシャツ型に折るのにはまり中…。今日も和綿を入れる袋を折っています。 | トップページ | 『働くママが日本を救う!』光畑由佳さん。今日の電車のおとも本〜 »