« 長女ひとりでホットケーキ全部つくってくれました~。コドモの成長が母の日のいちばんのプレゼント~ | トップページ | 母の日の夕飯は夫と娘の合作カレー〜。母の日はカレーがよく売れると言いますが »

2009年5月10日 (日)

ヤマハ幼児科スタートしました~。長女生まれる前にお空の上で曲をつくっていたって言い出しました〜

長女、
ヤマハ音楽教室の幼児科に通い始めました〜 apple


ヤマハ音楽教室


私もコドモのときから
ヴァイオリンをやっていたし、、、


私の母親も叔母さんも
弟も従兄弟たちもみーんなやっていたので、、、


なんとなーく自分のコドモも
ヴァイオリンを弾くと思いこんでいたのですが、、、


…長女に拒否されちゃいました crying


なんで~sign02


と聞くと、、、


体験レッスンに行ったとき
首に楽器をはさむのに違和感があったのと、
音が思うように出なかったのがイヤだったとか think


はじめっからいい音が出るわけないっちゅ〜のにsign01


こちらがいくら言っても
本人にやる気がでなければ意味がありません crying


しかーし


ピアノならならってもいいとのこと。


よくよく聞いてみると


「自分で曲がつくりたい」


んですって。


なぜなら、、、


かつてお空の上で、
自分が曲をつくって妹が踊り
さらにもうひとり(弟か妹???)が歌っていたんだと、、、


え〜ほんと? coldsweats01


そっか、、、


作曲をやりたいならピアノよね… notes


ただ問題が、、、


私の仕事が春夏は土曜日もあるので、
日曜日しか通えないんですよね~。


ということで、
ヤマハ音楽教室 apple


うちから近いわけではないのですが、
まあまあコドモでも歩ける距離で
日曜日やってるところがあったので~ happy01


親子一緒のレッスンというのも
ポイント高かったですね。


わたしも音楽大好きなんで、
一緒がいいです happy01


本人も今日はかなり楽しかったようです。


家に帰ってきてからも


「ド・ド・ド〜」


っと歌をうたっていましたよ。


ただ、なんでしょ、、、


わたしがヴァイオリンでつかっていた
篠崎バイオリン教本」という
譜面しか載っていなかったテキストに比べると、、、


ずいぶんコドモウケする教材だな〜
とは思いましたが coldsweats01


さ、次は、、、


どのピアノを買うか、決めなきゃ〜ですsign01


マンション住まいなんで
電子ピアノになってしまうと思いますが〜 building


Logo_yamaha  もりもとじゅんこ

|

« 長女ひとりでホットケーキ全部つくってくれました~。コドモの成長が母の日のいちばんのプレゼント~ | トップページ | 母の日の夕飯は夫と娘の合作カレー〜。母の日はカレーがよく売れると言いますが »

文化・芸術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80146/29551787

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ幼児科スタートしました~。長女生まれる前にお空の上で曲をつくっていたって言い出しました〜:

« 長女ひとりでホットケーキ全部つくってくれました~。コドモの成長が母の日のいちばんのプレゼント~ | トップページ | 母の日の夕飯は夫と娘の合作カレー〜。母の日はカレーがよく売れると言いますが »