« 魅惑のおもちゃ?保育園にある、いろんな音のするおもちゃ。子どもたちが奪い合っています〜 | トップページ | コドモの保育園でファミリー交流会がありました〜っ。長女、行事のたびにとーちゃんにはりついていて、、、だいじょぶかしんぱい、、、 »

2009年5月22日 (金)

ショートパスタと卵とチーズでつくる簡単晩ごはん〜。とーちゃんが居ないときのお約束ごはん

今日の晩ごはん〜 restaurant


とーちゃんの帰りが遅かったので、、、


お決まりのショートパスタにしましたsign01



オリーブオイル大さじ1〜2杯に
卵1コ、塩ほんの少し、
好きなだけパルメザンチーズを入れて
ゆでたショートパスタ 200〜250グラムをまぜるだけ〜


大人はコショウをかけて〜


かんたんです happy01


とーちゃんが居るときに
こんな夕飯だったら
悲しんでしまうと思いますが、、、


長女は大好きなんですよね〜 coldsweats01


お手伝いも気合いが入っています。



今日はファルファッレでつくりましたが、、、


そのときどきで、
ペンネにしたりフジッリにしたりオレキエッテにしたり。


形の楽しさに加えて
色が3色はいっているやつだと、
長女のテンションが超あがっていいんですよね〜


とにかく、とーちゃんが居ないときは
ごきげんで過ごしてもらわないと、、、


しんどいんで coldsweats01


もりもとじゅんこ

|

« 魅惑のおもちゃ?保育園にある、いろんな音のするおもちゃ。子どもたちが奪い合っています〜 | トップページ | コドモの保育園でファミリー交流会がありました〜っ。長女、行事のたびにとーちゃんにはりついていて、、、だいじょぶかしんぱい、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80146/29747717

この記事へのトラックバック一覧です: ショートパスタと卵とチーズでつくる簡単晩ごはん〜。とーちゃんが居ないときのお約束ごはん:

« 魅惑のおもちゃ?保育園にある、いろんな音のするおもちゃ。子どもたちが奪い合っています〜 | トップページ | コドモの保育園でファミリー交流会がありました〜っ。長女、行事のたびにとーちゃんにはりついていて、、、だいじょぶかしんぱい、、、 »