« サイトリニューアルの打ち合わせ中〜。ゴールデンウィーク明けから始められるか>自分 | トップページ | トゥートカンパニーさん織田信長Tシャツ〜。こ〜わ〜い〜。 »

2009年5月 2日 (土)

明太子スパゲッティと野菜たっぷりコンソメスープ〜。今日の会社ごはん。初・ローソンストア100来店〜。

土曜日はノー弁当デーで〜す。


会社の先輩竹内さんが
食材を買ってきてくださって、
若手社員がごはんをつくってみんなで食べる日〜で。


毎日ごはんづくりをしている
主婦にとってはほんとう〜にうれしい日 happy01 heart04


先週はラーメンでしたが、、、 noodle


今日はなにかな〜っ eye



明太子スパゲッティだそうです。


っとそのとき
なかじまさんから


「盛本さん、申し訳ないんですけど
 となりに行ってコンソメ買ってきてください!!」


とのお願いが。


ぜんぜんおっけ〜おやすいごよーよん scissors


てなことで、おとなりへ…


となりというのは、
ローソンストア100 のこと。


この店は
私が育休で休んでいる間にできた店なので、
実は〜今日が初来店なのです。


記念に写真撮影を、、、 coldsweats01



最近ちまたに
この手の100円の生鮮食品スーパー(?)コンビニ(?)が
あふれていますが、、、


この店って、、、


こーんなものもあるんですね〜


キティちゃんカレー


こーんなものも。


アンパンマンカレー


化学調味料無添加コドモ用カレー。


とりあえずは買いませんが、、、


いざってときは100円で買えるんだ〜。


って思ったらちょっと安心…


たとえば災害時の備蓄用に買っておくとか???


(そんなことしてコドモに見つかった日には〜
 ソッコー開けて食べさせてと言われそうですが…)


ということで、、、


とっとっとっと用事を済ませて
なかじまさんのもとへ、、、


すると、こんどは
甲斐さん村上さんも料理に加わっていて〜


スパゲッティをつくっていました!



フ、フライパンでスパゲッティゆでてる… sign02


なかじまさんいわく


「『伊東家の食卓』でやってたんですけど〜
 テフロン加工のフライパンでゆでると
 麺がふきこぼれないんですって!」


へ〜…


なかじまさんってまだ21歳なのに、家事に関する
いろ〜んな小ワザを知ってるんですよね〜 flair


できたのがこちら〜



野菜たっぷりコンソメスープと
明太子スパゲッティ〜。


野菜スープは
キャベツともやしとにんじんとタマネギとしめじ。


おまけにソーセージ。


明太子スパゲッティは、
明太子とバターとスパゲッティを炒めて
さいごに刻み海苔をのせていましたね〜。


美味しかったで〜す heart01


ごちそ〜さま heart04


まんぷくまんぷく、、、


で、さ〜これから午後のお仕事で〜す rock


もりもとじゅんこ

|

« サイトリニューアルの打ち合わせ中〜。ゴールデンウィーク明けから始められるか>自分 | トップページ | トゥートカンパニーさん織田信長Tシャツ〜。こ〜わ〜い〜。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80146/29397606

この記事へのトラックバック一覧です: 明太子スパゲッティと野菜たっぷりコンソメスープ〜。今日の会社ごはん。初・ローソンストア100来店〜。:

« サイトリニューアルの打ち合わせ中〜。ゴールデンウィーク明けから始められるか>自分 | トップページ | トゥートカンパニーさん織田信長Tシャツ〜。こ〜わ〜い〜。 »