« 保育園からナスとピーマンの苗をもらいました~。いただけたのはうれしいけれど、なぜ長女は同じ野菜を選んだのか… | トップページ | 『広報会議』読者セミナーに行ってきました〜。育休復帰後初セミナー出席〜。で、今後どう活かすか。。。 »

2009年5月27日 (水)

『働くママが日本を救う!』光畑由佳さん。今日の電車のおとも本〜

今日はこれから


宣伝会議から出ている
雑誌『広報会議』の読者セミナーに行ってきまーす


錦糸町から表参道まで
地下鉄半蔵門線でいっぽ~んです subway


今日の電車のおともは〜



働くママが日本を救う!
〜「子連れ出勤」という就業スタイル〜


次女妊娠→出産のときお世話になった
オーガニック授乳ブラや素敵な授乳服をたくさんつくっている
モーハウスの社長
光畑由佳さんが書かれた本です。


「子連れで出勤。会社で育児。」


って、、、


多くのお母さんが、
理想の働き方だと思っていますよね confident


それをモーハウスさんでは
すでに実践されているのだそう。


まだ読んでいる途中なので、
読み終わったらまた感想をアップしますね〜 notes


働くママが日本を救う! ~「子連れ出勤」という就業スタイル~ (マイコミ新書)  もりもとじゅんこ

|

« 保育園からナスとピーマンの苗をもらいました~。いただけたのはうれしいけれど、なぜ長女は同じ野菜を選んだのか… | トップページ | 『広報会議』読者セミナーに行ってきました〜。育休復帰後初セミナー出席〜。で、今後どう活かすか。。。 »

コメント

ブログへのコメント、ありがとうございました。
たくさんの方に動画を見ていただきたいです。
私はモーハウスさんで”タンポポコーヒー”を知り、
はまりました。

子育てと仕事ができるなんて、ママの願いですよね。そんな会社を目指したいと思います。

投稿: 高江禎恵 | 2009年7月29日 (水) 23時48分

高江禎恵さん
コメントありがとうございました!

わたしも日本の女性が安心して子育てできる
社会づくりのお手伝いをしたい…と思っています。

でも今は世界の女の子事情にもとても関心を持っていて。
世界はほんといろんな国がありますよね…。

投稿: 盛本 純子 | 2009年9月 3日 (木) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80146/29865531

この記事へのトラックバック一覧です: 『働くママが日本を救う!』光畑由佳さん。今日の電車のおとも本〜:

« 保育園からナスとピーマンの苗をもらいました~。いただけたのはうれしいけれど、なぜ長女は同じ野菜を選んだのか… | トップページ | 『広報会議』読者セミナーに行ってきました〜。育休復帰後初セミナー出席〜。で、今後どう活かすか。。。 »