« 米粉の蒸しパン、ママ友からいただきました〜。「米粉」個人的に注目中〜 | トップページ | 麿紋うさぎTシャツ〜。長女勝手にマロミちゃんと名付けてしまいました…。 »

2009年5月25日 (月)

和綿の芽が出ました〜っ。うれしい。殻付きの芽はそっとしておいたほうがいいんですって

今朝、出社すると〜 sun


「和綿の芽が出てますよsign01


との
なかじまさんの声があり、、、


ソッコーで見に行きました〜 run


綿の芽


わ〜出てる〜sign01


でも、、、


なかじまさんが言うには、
わたしがお休みをもらった先週の土曜日には
もう発芽していたんだとか bud


すでになかじまさんのブログには
もうそのことが書いてありました…。


がーん weep


でも、、、


やっぱり、、、


無事に発芽しててよかった happy01


ところで、1コだけ
タネの殻をかぶったままの芽がありました。



殻、、、


取りたい catface


取りたい取りたい…取りたいよ〜っsign01


かさぶたを取りたがるコドモのように(?)

殻をとりたくてとりたくてたまらない
衝動にかられたのですが、、、


念のため
なかじまさんに聞いてみたところ、、、


これを取ってしまうと、
芽が抜けてしまうのだそう。


…さすが綿育て3回目の人は
余裕が違います bud


わたしなど、、、


これから
初めてのコドモが生まれたばかりのときと同じくらい
あたふたしそう…。


…ということで、
ひとまずは殻付きの芽も
そのまま見守ることにしました〜っ。


次の変化が楽しみでーす heart04


もりもとじゅんこ

|

« 米粉の蒸しパン、ママ友からいただきました〜。「米粉」個人的に注目中〜 | トップページ | 麿紋うさぎTシャツ〜。長女勝手にマロミちゃんと名付けてしまいました…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80146/29786734

この記事へのトラックバック一覧です: 和綿の芽が出ました〜っ。うれしい。殻付きの芽はそっとしておいたほうがいいんですって:

» 綿花栽培日記2009-4:次々と増殖中、涙の間引きまで1週間か?人生... [子育てしながら仕事する母はがんばる!『うきうき屋』※育休より復帰]
続々と発芽し、双葉が開いてきました。これが本葉になる頃には間引きをしなければ。 去年、間引きしきれなくて(気持ちが)結局3本とも上手く育ったと言えないことに。ほんとうの目的のためには目の前の小さなことを諦める(捨てる)つまり思い切りが大切なのでしょう。あ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 11時27分

« 米粉の蒸しパン、ママ友からいただきました〜。「米粉」個人的に注目中〜 | トップページ | 麿紋うさぎTシャツ〜。長女勝手にマロミちゃんと名付けてしまいました…。 »