« 保育園の誕生会で次女のイメージにぴったりの花束をいただきました〜♪ | トップページ | とってもうれしそうにピアノを弾いているネコさんのTシャツ〜。長女ハイテンションで着ていますよ〜 »

2009年6月25日 (木)

長女、コップ洗い中〜。遊びながら働きつつ学んでます。親も、、、学び中。

長女が、、、


毎日がんばって、
保育園で使っているコップを洗っています。


コップ洗い


ま、長女にとっては
コップ洗いもこの時期ならではの
遊びのひとつだと思いますが shine


保育園で、今年
いわゆる年少さんクラスになってからというもの、、、


いろいろと自分で取り組むようになりました。


…というか、


「自分のことは自分でやりなさ〜いsign01


…と、
親が言い放っているからかもしれませんが、、、 coldsweats01


基本的なやり方を教えさえすれば
あとは自分で考えて工夫するんですね〜
この年頃のコドモってば virgo


台や道具を整えてあげるだけで、
いろんなことができるようになるんですよね〜。


逆にオトナのほうが、
工夫が足りないというか
一度ついた習慣から抜けにくいというか coldsweats01


日々、コドモからは学ぶことだらけです…
ほんとに。


↑…あ、なんとなくブログのタイトルに沿った
発言っぽい smile


もりもとじゅんこ

|

« 保育園の誕生会で次女のイメージにぴったりの花束をいただきました〜♪ | トップページ | とってもうれしそうにピアノを弾いているネコさんのTシャツ〜。長女ハイテンションで着ていますよ〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80146/30286173

この記事へのトラックバック一覧です: 長女、コップ洗い中〜。遊びながら働きつつ学んでます。親も、、、学び中。:

« 保育園の誕生会で次女のイメージにぴったりの花束をいただきました〜♪ | トップページ | とってもうれしそうにピアノを弾いているネコさんのTシャツ〜。長女ハイテンションで着ていますよ〜 »