« とってもうれしそうにピアノを弾いているネコさんのTシャツ〜。長女ハイテンションで着ていますよ〜 | トップページ | 『内から見た向島』、より向島を知る資料をいただきました〜。 »

2009年6月26日 (金)

簿記のテキストいただきました〜。都立橘高等学校の先生から。秋の日商簿記受けます…宣言

うちの会社と同じ墨田区内あって「産業科」がある
都立橘高校の先生から、、、


全商簿記テキスト


全商簿記の本をいただきました〜 heart01


会社のなかじまさん
橘高校によくうかがっているので、、、


もらってきてくれました〜 heart04


ありがとうございます!
>先生&なかじまさん


今まで、、、


決算書を読むための勉強は
したことがありますが、、、


簿記の勉強はしたことがありません bearing


ということで、まずは
経理のなかじまさんオススメの
全商簿記テキストで勉強して book


それから
日商簿記テキストに取り組もうかな、っと pencil


先日祖母の葬儀があり
ふだん長崎に居る父が東京にやってきて、、、


そのとき、、、


「おまえ、一生仕事やるつもりだったら
 30代のうちに簿記の試験を受けなきゃダメ!」


と言われてしまいました… weep


今までも何度も言われていたのですけども、、、


ふたり分の出産が重なって
なあなあにしていたというか…
(少し言い訳ちっく coldsweats01


うちの父はもともと


「女の子は結婚したら仕事を辞めて
 主婦業に専念せいsign01


という考え方だったのですが、、、
わたしが


「結婚しても仕事するsign01


と言い
実践しているので、、、


最近は応援してくれているという…状況なのです。


父は今では経営者なので、
いかに経営的視点でものを考えられるかを
叩き込んでくれており、、、


まるで父と息子の会話みたいなかんじ?で coldsweats01


ぜんぜん異業種だから
話していて楽しいのですけども happy01


…ということで
その話の流れで、、、


簿記の話が出たのですが、、、


今回は、、、


気合いを入れてがんばります flair


30代のうち、、、ってあと数年ですからね…。


今年の秋の日商簿記受けますsign01


…って宣言したら、
やらざるを得ないだろ〜


と自分を追い込んでみました coldsweats01


もりもとじゅんこ

|

« とってもうれしそうにピアノを弾いているネコさんのTシャツ〜。長女ハイテンションで着ていますよ〜 | トップページ | 『内から見た向島』、より向島を知る資料をいただきました〜。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80146/30299084

この記事へのトラックバック一覧です: 簿記のテキストいただきました〜。都立橘高等学校の先生から。秋の日商簿記受けます…宣言:

« とってもうれしそうにピアノを弾いているネコさんのTシャツ〜。長女ハイテンションで着ていますよ〜 | トップページ | 『内から見た向島』、より向島を知る資料をいただきました〜。 »