« ベランダのきゅうりが大きくなり始めました〜。やっぱり高層マンションでの栽培は人工授粉が必要…てことですね。 | トップページ | 【もののふ】田中さんご来社〜。『カムイ外伝』コラボTシャツの打ち合わせ。久々にお会いしたら…大きくなっていました。 »

2009年6月15日 (月)

こんどはつるむらさきのタネを蒔きました〜。長女と一緒に。前回の教訓を活かし、今回は間引きがんばります…

長女と一緒に
つるむらさきのタネを蒔きました〜 heart04


肥料と混ぜた土をプランターに入れて〜


ツルムラサキプランター


指の第一関節のところまで
土に穴を開けて〜


ツルムラサキ種蒔き


一晩浸しておいたタネを入れて〜


ツルムラサキ


土をかぶせて〜


おしまいsign01


あとは長女が毎日毎日
水やりをして rain


注意深〜く観察するクセを
つけてくれるといいのですけどね〜 eye


ちなみに
5月6日に長女がタネを蒔いて
育てた(っていっても水やりをした程度 coldsweats01
二十日大根はそこそこに丸くなり、、、


ラディッシュ


20日過ぎたくらいから
少しずつ採って、、、


美味しくいただきました〜 restaurant


ただ、、、


間引きが甘かったらしく、
プランターがかなりわさわさして、、、


根っこが太らないのも
たくさんありましたよ〜 weep


それらは刻んで
炒めていただきましたけども、、、


間引きって
よく園芸書に書いてあるとおり


ほんと
思い切ってやることが
重要なんですね〜 crying


長女も
最初は丸いラディッシュの収穫を
喜んでいましたが、、、


最後のほうは太る気配がないのを感じてか
あまり興味を示さなくなっちゃったし… bearing


うう


次はがんばりま〜す〜 rock


もりもとじゅんこ

|

« ベランダのきゅうりが大きくなり始めました〜。やっぱり高層マンションでの栽培は人工授粉が必要…てことですね。 | トップページ | 【もののふ】田中さんご来社〜。『カムイ外伝』コラボTシャツの打ち合わせ。久々にお会いしたら…大きくなっていました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80146/30118927

この記事へのトラックバック一覧です: こんどはつるむらさきのタネを蒔きました〜。長女と一緒に。前回の教訓を活かし、今回は間引きがんばります…:

« ベランダのきゅうりが大きくなり始めました〜。やっぱり高層マンションでの栽培は人工授粉が必要…てことですね。 | トップページ | 【もののふ】田中さんご来社〜。『カムイ外伝』コラボTシャツの打ち合わせ。久々にお会いしたら…大きくなっていました。 »