« 長女4歳の誕生日にケーキつくりました〜。なんとなく子育て一段落気分♪ | トップページ | twitter 日本語と英語で書いています〜。 »

2009年7月 9日 (木)

「Lost」&「ZenBeat」がテーマの、浜本幸雄さんによる 10 pieces exhibition 開催中〜&動画つくりました〜

錦糸町にある会社の本社プレスルームで開催している
10 pieces exhibition


7月の展示は、、、


浜本幸雄さん展示会


横山工藝のデザイナー
浜本幸雄さんによる「Lost」です〜 shine


デジタルとアナログの融合したグラフィックに
インクジェットプリントのTシャツ pc art


初めて拝見したとき、、、


インクジェットでも
こんなにきれいに表現できるんだぁ〜


って思いました flair


その次に、、、


展示会のテーマである


「Lost」


について、、、


考えたのですが、、、


忘れよう、忘れたい、忘れない、忘れなきゃ? coldsweats01


無くそう、無くしたい、無くさない、無くしちゃった? coldsweats01 coldsweats01


年上の夫いわく


「記憶力は必ず衰えるし、
 忘れるってのは人間にとって素晴らしいこと」


らしいのですが、、、


まだ若輩者で
その境地まで至れていないようです…うう bearing


浜本さんのブログがまた、、、


ZenBeat「禅+ビート」という
造語をつくられていて、、、


独特の世界観で
書かれていらっしゃるんですよね〜


わたしにはこちらもまだまだ
至れないトコロなのですが、、、


僭越ながら、展示会を撮影した写真で
動画を作成させていただきました camera pc


つくり始める前、、、


テーマのひとつが「ZenBeat」なので、、、


下手に音楽を入れないほうがいいんじゃないかな〜


と悩んでいたところ、、、


会社の社長から


「メロディなしでビートだけ入れたら」


という助言をいただいたので、、、


…やってみました happy01


よかったら観てみてくださいね〜 heart04


ぜひ展示会もいらしてくださいsign01


やっぱりメディアは
実物にはかないません…。


7月いっぱい
錦糸町の本社で開催しています〜 heart01


あ、ちなみに、、、


動画には入っていないのですが、


きのういらっしゃったお客様が
このTシャツの前で釘付けになっていました。


LOST Tシャツ


デザインが細かくて、、、


画像だとよく見えないかと思いますが…。


こんなTシャツも飾ってありますよ〜


ってことで coldsweats01



もりもとじゅんこ

|

« 長女4歳の誕生日にケーキつくりました〜。なんとなく子育て一段落気分♪ | トップページ | twitter 日本語と英語で書いています〜。 »

コメント

盛本さま
当社浜本の「10 Pieces Exhibition」、動画UPしていただきありがとうございます。小生の「経営者会報ブログ」にも盛本さんのこと書きました。今、大型インクジェットプリント機導入のプラン進行中です。いろいろな素材の広幅生地のプリントが可能になり、長年の夢が実現します。生なりの和紙織物を使用して砂漠の風景、オアシス、隊商と駱駝・・シェラザードの世界をプリントしてみたいと。いつか浜本がお目にかけるはずです。その時はまた素敵なZen Beat
を。You Tube UPありがとうございました。

投稿: 横山工藝 横山国男 | 2009年7月13日 (月) 18時34分

横山工藝 横山国男 社長
コメントありがとうございます!それから、
ブログにYOUTUBE貼り付けありがとうございます…!

浜本さんの作品は、それぞれにタイトルが無い分
見る人にあれこれと想像させるのですね。
ちなみにうちの映画好き夫は、
浜本さんのブログが大好きです。

「TシャツASメディアしかも移動する」
久米繊維にインターンに来たときにそのことを知り、
それまで私の中でファッションでしかなかったTシャツが
可能性を秘めたアイテムへとかわりました。

おこがましい表現ですが、
これからも「同志」としてどうぞよろしくお願いいたします…!

投稿: 盛本 純子 | 2009年7月14日 (火) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80146/30469843

この記事へのトラックバック一覧です: 「Lost」&「ZenBeat」がテーマの、浜本幸雄さんによる 10 pieces exhibition 開催中〜&動画つくりました〜:

» 「Tシャツは移動するメディアである」 [株式会社横山工藝 代表取締役 横山 国男 の日記]
当社専務浜本(はまじい)が制作した「Lost」と題するプリントTが、久米繊維工業 本社1Fプレスルーム併設のギャラリーで展示されています。(7月末まで。ご案内 ブログはこちら) ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 17時20分

« 長女4歳の誕生日にケーキつくりました〜。なんとなく子育て一段落気分♪ | トップページ | twitter 日本語と英語で書いています〜。 »