« 隅田川花火大会〜。夏の忙しい時期の一瞬のうるおい。。。 | トップページ | 眼精疲労になってしまいました…。 »

2009年7月29日 (水)

ベランダの夏野菜たちが次々とでき始めていま〜す。うれしい♪でもナスだけは、、、アブラムシにやられていてダメです…

家のベランダ菜園の夏野菜たちが、、、


次々と収穫できています bud


唐辛子


唐辛子〜は赤くなりはじめたので
もうちょっとですね〜 heart04


けっこうたくさんできているので、
きちんと乾燥させれば
来年の夏まで鷹の爪を買わなくてもいいかも? coldsweats01


ピーマン


ピーマン〜もやっと実が付き始めて、
もうすぐ収穫〜 shine


でも、、、


ピーマンのモトになる花が
大量にできているので、、、


実ができはじめたら、
毎日ピーマン料理かも? coldsweats01


キュウリ


きゅうりは
すでに5本いただきました〜 restaurant


うちで採れたてきゅうりを食べると、、、


味は素朴ですが
とてもみずみずしいので、、、


有機野菜なんかでも、
取り寄せたり〜なんだり〜していると
水分が少し抜けちゃうんだな〜とわかります… sweat01


プチトマト


トマトも次々とできて、
すでに5粒いただきました〜


たんまり花が咲いているので、
まだまだ採れますよ〜


茄子


長女の virgo ナスも
もうすぐ初収穫で〜す heart04


長女は自分で育てたナスは
漬け物にしたいんですって(渋っ)


ツルムラサキ


長女が育てている
つるむらさき
も、、、


きれいな葉っぱがでて
丈夫に育っていて、、、


長女大喜びです happy01


有機栽培綿


家も育てている和綿は、、、


一度、風で飛ばされた
洗濯物の下敷きになり

折れたり倒れたり
さんざんな状態だったのですが、、、


なんとか復活し、
たくましく育っています rock


和綿すごいな〜 bud


そんななか、、、


ひとり病弱なのが、
わたしの育てているナスだけ、、、


アブラムシの大群にやられています crying


なす


花に付いているツブツブが
アブラムシ punch


退治しても退治しても
復活して来て、、、


せっかく花がついても
落花してしまうんです weep


ヨトウムシ発生事件以来、
このナスはもう~トラブル続きで、、、


まあ〜こんだけ野菜を育てていれば、
1鉢くらいこんなこともありますよね、、、


広がらなかっただけでも
よしとしましょうsign01


来年はがんばって
ナスも上手に育てます〜う bearing


もりもとじゅんこ

|

« 隅田川花火大会〜。夏の忙しい時期の一瞬のうるおい。。。 | トップページ | 眼精疲労になってしまいました…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80146/30744727

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダの夏野菜たちが次々とでき始めていま〜す。うれしい♪でもナスだけは、、、アブラムシにやられていてダメです…:

« 隅田川花火大会〜。夏の忙しい時期の一瞬のうるおい。。。 | トップページ | 眼精疲労になってしまいました…。 »