« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

QUALISMA Tシャツ動画できました〜。1日1動画。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


QUALISMA TシャツCMです〜。


こうやってCMをつくっていると
あらためてその商品に対する知識が深まるというか
こんな良いところもあったんだ!
って思いますね heart02


人もそうですがモノも、
よく知ると好きになっちゃうというか catface


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

「MAKE the RULE」サイトで今回の選挙の立候補者エコ度チェック〜。

MAKE the RULE


明日は選挙ですね〜 pencil


久米繊維で
オリジナルTシャツをつくってくださった、

CO2などの温室効果ガスの削減目標を定め
その目標達成のために
温室効果ガスを確実に減らす制度作りを求める

というキャンペーン行っている
MAKE the RULE」さんが


~衆議院議員選挙の候補者&マニフェスト エコチェック!~


という
おもしろいページをつくっていらっしゃいます pc


   コドモたちの未来は明るくあってほしいsign01


と思っているので、、、


やはり未来へのエコは欠かせず、、、


自分の住んでいる地区の立候補者を
チェックしてみました〜 happy01


MAKE the RULE もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久米繊維謹製レディスTシャツ〜。今日の1日1動画〜

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


きのうは次女の熱で
お休みをいただいていたので、

動画はつくれませんでした〜sign01


ということで、

今日の1日1動画〜は

久米繊維謹製レディスTシャツです。


すごく着心地がよくて
細衿とか女性好みにつくってあるのに
しっかりしていてヨレたりしないので、、、

とってもいいですよ happy01heart04


オススメです。


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

コドモが夏風邪をひきました〜!流行のインフルエンザではないようなのですが。

今日は、、、


コドモたちがふたりして
咳&熱を出してしまいました〜 crying


一瞬、インフルエンザかと思いましたが
病院で診ていただいたところ
単なる夏風邪だということで sweat01


でも今こんな時期なので、
保育園は

「37度熱のあるコは休んでください」

とのこと。


午前中は夫が診ていてくれたのですが、
午後は会議があるとのことで
会社に行かなければなりません。


午前中はわたしのほうが会議でしたので
出勤しました〜。


半日勤務となりましたが、
今日はこれで失礼させていただきます…。


今日はほんとうは
うちの会社のなかじまさんが部長を務める勉強会
国際ファッションセンターブログ部の開催日で
初めて参加させていただくはずだったのですが…


ざんねんです crying


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

すっごく素敵な雑誌『Kanon ー和を、遊ぶー「華音」』をみせていただいています〜

Kanon ー和を、遊ぶー「華音」


会社が関わったイベント
沖縄芸術祭を掲載いただいた関係で、
とーっても素敵な雑誌を見せていただいています〜 book


Kanon ー和を、遊ぶー「華音」


という雑誌。


日本の美しいものが japanesetea
いっぱい いっぱい めいっぱい〜載っていて heart04


伊勢神宮のこと、俳句、詩歌、陶芸などなど…


伝統的な「和」ってほんときれい shine


…っと思わせてくれますうううう〜 heart02


Kanon ー和を、遊ぶー「華音」


うっとり…。


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社の近くで金魚やさんを発見〜!


会社の近くで金魚やさんを発見しました…。


金魚だけ売っている店ってめずらしい気が、、、


さすが下町ってかんじです coldsweats01


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縫製工場とプリント工場の「10の心づくし」。今日の1日1動画〜



今日の1日1動画は、
会社の工場「10の心づくし」です。


もともと会社の社長が2年前につくった動画を、
リファインしました happy01


ちなみに
きのうつくった動画もあるのですが、、、


上司判断で、、、


まだ公開できないことになりました〜 coldsweats02


…ということで、
今日は動画2つで coldsweats01


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

英語でTwitterを書いたら、、、英語でメールが来た!!!

先日このブログに、

Twitterをがんばって日本語と英語で書いている

と載せましたが、、、

(英語の文章ははっきり言って下手だと思います…。)


その後、
自分のTwitterは日本語のみにし、
会社のTwitterだけ英語もがんばることにしました coldsweats01


そして、、、


英語圏のかたからフォローいただくことは
よくあるのですが、、、


ついにsign01


英語でメールが来てしまいましたsign01sign01


ひゃ〜sign01sign01sign01


ま、まだ、
英語でメールの返事を書くほどには
力がないのですがぁ〜 coldsweats02


ま、今回は
アメリカのアパレル関係のかたから、


「よかったら自分のブログを読んでね(←英語)」


ってな内容を書いてきただけだったので
かろうじて読め、


「あなたのブログ読みますよ〜
 わたしは日本語のブログしか書いてないの。
 ごめんなさい(←↑一応英語)」


と返せましたが…

(ちなみにそのかたのブログの内容は専門的すぎてわからず…。)


どきどきしました。


ほんと、これからは
どんどん世界が身近になるんですよね〜。


こうやって直にやりとりすると
実感します。


………もっと勉強しよ gawk


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

次女やっと歩き始め〜&初めてのおままごと♪今日の1日1動画


ケータイで撮影したものでなので荒いのですが、、、


次女が1歳3ヶ月目にしてやっと!歩き始めました〜 happy01


たぶん今通っている保育園では
だんとつで遅いですね。


ちなみに長女も1歳3ヶ月で歩き始めました。


………姉妹ですな。



それから、今日初めて
次女がおままごとをしました。


長女と一緒に遊ぶので、、、


親としてはほんと!
楽になってきましたよ〜。


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

"Death by Ramen"Tシャツ〜。ラ部生活の青木健さんご来社〜。

ラーメン好きのイラストレーター
青木健さんが来社くださいましたよ〜。


話とブログがとってもおもしろい
青木さんの、、、


新作Tシャツです。




麺でつくった
"Death by Ramen"の文字…。


さ、さすがです!
青木さん…。


あとは、
どこかで販売して
みんなでシェアするのがいいと思うのですが〜!


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「TシャツつくってAmazonで販売しよう」説明会終了〜。次回は9/19夜です!

Amazon説明会


今、
TシャツつくってAmazonで販売しよう」説明会終わりました〜。


次回は9/16の夜に予定しているので、
ご興味あるかたは申し込みの上
いらしてください happy01


ちなみに、、、


説明会が終わって机に戻ったら、
こんなものが置いてありました〜heart04


りんごジュース


「おつかれさまでした!」


って、
今日一緒に説明会をした
なかじまさんが!


ありがと〜crying


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指ででんでんむし。ウェブカメラテスト〜。今日の1日1動画。


今日はこれから会社のプレスルームで、
TシャツをつくってAmazonで販売しよう!
説明会があります。


なぜかそこで、
わたしもしゃべることに…。


その前の緊張感をごまかすために、
ウェブカメラで撮影を…してみました pc


こんな動画ですいません coldsweats01


でもウェブカメラは
ほんっとうに…とっても簡単に撮影できますねsign01


途中余裕があったら、
説明会のレポートをしてみます〜sign01


今日は初めての説明会なので
参加者は少なめですが、

繊研新聞さんが掲載くださって
それを読んで来てくださる
私の知らないかたもいらっしゃるのです…どきどき。


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

「オリジナルTシャツをつくってAmazon.co.jpで販売しよう」CM〜。1日1動画。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


「1日1動画宣言sign01」をしたばかりなのに、、、


もう約束をやぶるのか〜sign02

と思われてしまいそうですが、、、


これから出かけてしまうので
今日はもう新しい動画をつくれません〜 crying


ということで、数日前につくった

「オリジナルTシャツをつくってAmazon.co.jpで販売しよう」

というCMをかわりに貼り付けます… t-shirt pc


…とほほ。


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2層式DVDを買いに、、、ヨドバシカメラにおっ買い物♪でも、実はDVDのことはまだよくわかっていないのです…

錦糸町ヨドバシカメラ


会社近くの
錦糸町ヨドバシカメラです〜。

今日は2層式のDVDを買います cd


…っと
あたかも知ったかぶりっぽく書いていますが、

DVDに1層式と2層式があるということを
つい最近sign01初めて知ったんですよね…。


「長時間の映像を保存するには2層式ですよsign01


…と、
ディスクコピーをたくさんしている
会社のなかじまさんから教えてもらいました〜 happy01


さすがに我が家も
テレビの録画くらいはしていますが、

レンタルしてきたドラマや映画を
コピーするということもないし、

録画した番組を
メディアに落として保存するということもないし、、、


あ〜…

べんきょうsign01

べんきょうです sign03


そのうちこーいった機械のことは、
娘たちに教えてもらうようになるんだろう〜な〜…。


でもって
その次は娘の配偶者に、、、


でもってでもって
その次は孫に、、、


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ記事を整理します

ブログのデータやカテゴリーの整理をしますので、
しばらく表示が変になると思います。

しばらくおまちください〜


もりもとじゅんこ

|

2009年8月20日 (木)

久米繊維謹製オーガニックコットンCM〜っ。本日の1日1動画。

昨日宣言した1日1動画 pc

本日は
久米繊維謹製オーガニックコットンTシャツのCMです〜heart04


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Zekooに載っていた「色丸首」愛用者の声の紳士は…2年ほど前に接客して「色丸首」をおすすめしたかたでした〜!

Zekoo Tシャツ愛用者の声


日本いいもの再発見『Zekoo』の
今月の特集「愛用者の声」に

うちの会社の
久米繊維謹製 色丸首のご愛用者の声が
掲載されていたのですが、、、


「全部で6枚も買ってくださっている」


とか


「傷まないように交替に着て大事にしています」



おっしゃってくださっていて、、、


わ〜頭が下がります confident


………と、
思っていたら。


なになに
バイクで日本中をまわっている…

茨城県のかた…

テレビ番組でうちの会社のことを知った…


………と、

読み進めているうちにsign01

記憶がsign01sign01

急によみがえってきましたsign01sign01sign01


そ〜いえば、

わたしが次女出産の育休に入る前、
2年ほど前ですが、

プレスルームで当番をしていたとき

ちい散歩」をごらんになったという
紳士なかたが、

ものすごく大きなバイク
(すいません乗り物のことはよくわからなく…)に乗って

茨城からsign01

わざわざ錦糸町のうちの会社まで
Tシャツを買いにいらっしゃったことがあったのです。


いらしてくださったときに

「この先の人生は自分の納得いくものしか欲しくない」

とおっしゃっていたので、、、


ちょうど色丸首が展示されていたこともあり、
おすすめしたんですよね〜。


とっても気にいってくださったのですが、

でもそのときはまだ
自社で販売していない時期だったので、、、


Zekooでの購入をご紹介した、、、


…ということがあったのですsign01


そのかたがその後
なんと6枚も購入くださり、

こうして「愛用者の声」にも
登場くださっていたなんて、、、


こんなことがあるんですね…。

ありがとうございますsign01

大感激です〜 heart02


はああああ〜…


………あ、これ↓
以前つくった色丸首のCMです。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和綿の花が咲きました〜♪でも、、、容器によってこんなに高さが違うとは…。


和綿の花が咲きました happy01


でも、、、


会社の
なかじまさんの綿との背の違い。


奥のがなかじまさんの。
手前がわたしの。


4倍くらいは差がありますsign01


なぜなぜなぜ〜 sign02


わめんちゃん、、、


かーちゃんのなにがいけなかったのぉぉぉぉぉ… crying


なかじまさんいわく、
育てる容器に比例して高さがかわってくるのだとか。


あ…それなら納得です…。


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

久米繊維謹製"楽"のCM。1日1本動画作成。筋トレのように〜っ!

会社の社長と相談して、当分の間

スライドショーやCMも含む動画を
1日1本つくろうsign01

ということにしました〜。


もちろん本格的な動画撮影→編集は
1日1本のペースでは無理ですが、、、


つくっていかないと上手になりませんものね…。


ということで、まずは
久米繊維謹製"楽"TシャツのCMです〜sign01


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

小布施堂の落雁と酒まんじゅう♪美味しい♪

おぶせTシャツ畑…というイベントが行われていて、
社長が小布施に行っていました〜。


そのおみやげでーす。


小布施堂のお菓子


小布施堂の
落雁酒まんじゅうです。


らくがーん heart04


大好きです happy01


美味しい heart04heart04heart04


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眼精疲労になってしまいました…。

眼精疲労になっちゃいました…
受験勉強していたとき以来です。


突然
頭が割れるよう〜に痛くなり、、、起き上がれず。


その後
肩やおなか、眼にも痛みを感じ、、、


も〜真面目な話、
今眠ったら次起きることがないんじゃないか
と思うくらい痛かったです crying


結局、眼の疲れから
すべての症状が出ていたみたいで。


たぶん全体的に
疲労がたまっていたんだと思うのですが…。


…とほほ。


とりあえず、眼をあたためたり
1時間仕事したら少し眼を休ませたり
ストレッチしたりします think


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »