« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月18日 (金)

T-galaxy.com 裏の受注システムと格闘中〜。

正式には10月からですが…


会社のネットショップ
T-galaxy.com を担当することになりました。


今までもWebの編集では関わってきましたが、
今度は正式に商いのほうをやることに。


お客さまにほんとうに満足していただけるショップに
できればな〜と思っています。


今は、受発注の流れを前担当者だった
甲斐さんから教えていただいていますが、、、


甲斐さんは、
T-galaxy.com を10年以上担当していたかた。


それこそネットショップなんて
まだ立ち上げている会社がほとんどなかった頃から
運営に関わっていらしたので
ノウハウを持っていらっしゃいます。


…が、同時に
その間に裏のシステムも変化しているようで、、、


まずはそこを使いこなす、
というか、知ることから始めています。


使える機能は使って手間を無くし、
その分お客様のためになることが何かに
時間を使うことが重要ではないでしょうか。


世の中は動いていますし、
特にコンピュータの世界は
ほんと動きがはやいですよね。


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

TシャツつくってAmazonで売りましょう説明会プレゼンの練習中〜。

会社のオンダさんなかじまさんと一緒に
プレゼンの練習をしています book


プレゼン練習


↑、オンダさんです coldsweats01


このたび社内で大幅な人事異動がありましたが
正式に、、、

Amazon久米繊維店店長になりました。


こんど
「TシャツをつくってAmazonで売りましょう」説明会
9月16日にありますので、、、


よろしかったらいらしてくださいね〜sign01


ちなみにわたしも、、、異動です leftright


それについてはまたこんど〜sign01


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

今から準備すると3年後にはよい結果が?久々にしてみた占いの結果…。

きのう超ひさびさに
ネット上で占いをやってみたら、、、


性別と生年月日時間と生誕地を打ち込むだけ

という簡単なものですが、

こんな結果がでました。


 今から将来を見据えた準備を始めると
 この秋頃から運勢が上り始め、
 来年の頭には非常に良いことがあり、

 3年後の7月には
 「この選択をしてよかった!」と思う。


…といったかんじ happy01


しょっちゅう
占いをするかたもいらっしゃると思いますが

(ちなみにうちの母は
 めちゃめちゃ頻繁に見てます)


わたしのように占いをほとんど見ない人間が
たまたま見るときというのは、

たいてい


 落ち込んだり
 迷っているとき


ですから、、、


 3年後くらいに良い結果が出るように
 今から少しずつ準備をしましょう〜


というのは、
ヒトが変わるのに要する期間とほぼ一致していて、、、


 非常にいい占い結果だな〜


…と、思ってしまいました coldsweats01


ある意味


 あたりまえな結果


とも言えますが…。


これだけ占いが大繁盛しているのは
やはり


  何かに後押ししてほしいsign01


ってヒトが多いということなんですよね〜。


いずれにしても、


 今やっていることが
 3年後をつくる


…と意識して時間をつかうことは
大切ですよねsign01


ちなみに、、、


予備校通い中にやはり進路に悩み、

予備校友達と一緒に
高田馬場のBIGBOXというところに行ったとき

たまたまいらした
高田馬場の母(←と私が勝手に呼んでるかた)は


「あなたはジュエリーデザイナーになったら絶対、
 成功するわよsign01


…っと言っていましたが、、、


そのとき
ジュエリーなどまったく眼中になかったので


 「どーしてこのヒトはこんなことを言うんだろ〜」


…っと思ったことがありました…ね coldsweats01


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

「I Support Organic Cotton」日本オーガニックコットンアーティストTシャツ今年の新作初めてみました〜!


今、会社のプレスルームに
日本オーガニックコットン協会
I Support Organic Cotton」Tシャツの
今年の新作10枚をかざっていま〜す shine



隔年で発表されるこのシリーズ、
かな〜り好きなんです heart04


今年の新作は〜、、、


戸田正寿


アートディレクターの
戸田正寿さんの作品


かわい〜 happy01 heart04


John Patrick


ファッションデザイナーの
John Patrickさんの作品


すごいおもしろい〜 happy01 heart04heart04


今年はほかに7名のかたが
参加されていらっしゃいます。


アーティストTシャツのコンセプトと、

トータル80名のアーティストの
オーガニックコットンTシャツは

こちらからごらんになれますよ〜。


JOCAアーティストTシャツバナー もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

会社の先輩がつくった「ウインローダー福利厚生Tシャツワークショップ」のスライドショー〜。今日の1日1動画。


今日の1日1動画は、、、


先日、会社の先輩
竹内さんにスライドショーのつくりかたを伝えつつ
一緒につくった

循環型物流のウインローダーさん
暑気払いイベントの様子です〜。


社員とご家族の福利厚生の一環として
Tシャツワークショップを行ってくださいました happy01


先生はJMAATシャツアート展でご縁のできた
松川久美さん


写真をみているだけで
楽しさが伝わってきます heart04


ちなみに、、、


今日もCMをつくろうとしたのですが、
諸事情で途中で終わってしまいました〜crying


…ということで、また明日 flair


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ほめられサロン」サイトで癒されつつも、、、今日は「コマーシャライザー」のピックアップ動画に選んでいただいたからほめていただかなくてもだいじょ~ぶ♪

今、コマーシャライザーのサイトを見たら、、、


おすすめ動画として、

QUALISMAのCM
ピックアップしていただいていました~sign01



わ~いわ~い happy01


アップしたその日のうちに
コマーシャライザー事務局ブログにも
載せていただいていたようです heart04


ありがとうございます〜 happy01


最近「ほめられる」ということがあまりないので、、、

(いい年になったんだから仕方がありませんが)


単純にうれしいheart04ですsign01


…そうそう。


いつも読んでいる
メルマガコンサルタント平野友朗さんのメルマガの
今日の記事に、

ほめられサロンというサイトが紹介されていました。


名前と年齢と性別と職業を打ち込むと
すっごくたくさんの
ほめ言葉をかけてくれるサイトです pc


さっき訪問してみたら、、、

びっくりするくらいい~っぱい
ほめてもらえました coldsweats01


…落ち込んだときに
訪れるといいかも heart03


でも今日は、
コマーシャライザーピックアップのおかげで

ほめられサロンにいかなくても
かなりご機嫌ですよ~ん heart04


うふふ~ note


でも最近ほんと、
「ほめる」ってキーワードですよね、、、


書店でも、
ほめる」がタイトルの本をたくさん見かけます。


的外れなほめ方は逆効果だと思いますが、、、


周囲に感謝して毎日を送り

すぐそこに居てくれる人に感謝したり
ほめられる人間に

ほんと、なりたいものです。


同じ内容のことをいうにしても、

ものの言い方ひとつで
ものごとってうまくいくと思うんですっsign01


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »