« やった〜!販売士検定2級合格しました〜☆簿記から勉強したのがよかったのかな、、、と(←プチ分析) | トップページ | ホワイトボードから掲示書類が消えてすっきり☆文書管理システム「デジタルドルフィンズ」導入その後 »

2009年11月19日 (木)

お客さんとの対話の中にいちばんの学びがあります…。T-galaxy.com の担当になってから、毎日勉強です。

オンラインショップ T-galaxy.com の担当になって
勉強になることがたくさんあるのですが、


やっぱり学ぶことが多いのは
お客様との対話のなかからなんですよね…。


ネットショップでのやりとりは
メールがメインで、良くても電話ですので
なかなか真意が伝わりにくく…

そこが
悩みどころではあるのですが bearing

その点、
入社以来12年間ネットショップを担当してきた
前任者の甲斐さんはすごいな〜

と、思います。


となりの席に居るのですが、
電話しているのを聞いていると

ほんととっても
お客さんとのコミュニケーションが上手なんですよね〜。


ただ極論を書くと、

今のわたしの場合
必要なのは

もっともっと
会社の商品やモノづくりについて
知ることなんですよね…。


がんばります rock


もりもとじゅんこ

|

« やった〜!販売士検定2級合格しました〜☆簿記から勉強したのがよかったのかな、、、と(←プチ分析) | トップページ | ホワイトボードから掲示書類が消えてすっきり☆文書管理システム「デジタルドルフィンズ」導入その後 »

ビジネス」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80146/32272759

この記事へのトラックバック一覧です: お客さんとの対話の中にいちばんの学びがあります…。T-galaxy.com の担当になってから、毎日勉強です。:

« やった〜!販売士検定2級合格しました〜☆簿記から勉強したのがよかったのかな、、、と(←プチ分析) | トップページ | ホワイトボードから掲示書類が消えてすっきり☆文書管理システム「デジタルドルフィンズ」導入その後 »