« 『考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術 実践ノート』社長からいただきました〜! | トップページ | お客さんとの対話の中にいちばんの学びがあります…。T-galaxy.com の担当になってから、毎日勉強です。 »

2009年11月18日 (水)

やった〜!販売士検定2級合格しました〜☆簿記から勉強したのがよかったのかな、、、と(←プチ分析)

販売士検定合格尚書


さきほど家に帰ったら、、、


販売士検定2級の合格通知がきていましたsign01


やった〜sign03


次女の夜泣き&朝泣きに悩まされながらも
朝4時に起きて
朝勉したかいがありました… crying


働く母して、どうしてもここしか
勉強する時間がとれなかったのです。


…と言っても、
実は主に勉強したのは
簿記検定対策で


販売士検定のほうは

以前に3級の本を読んだことがあり
その記憶が残っていたには残っていたのですが、

2級の勉強を本格的にしたのは
1週間前くらいから
ざーっとテキストを読んだだけで coldsweats01


今回、最後の大問題が
決算の知識&計算問題で、
そこで得点を大きく稼ぎました。


やっぱり簿記は、
ビジネスの基本なんですね…。


得た知識を実務で活かせるよう
がんばりますsign01


もりもとじゅんこ

|

« 『考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術 実践ノート』社長からいただきました〜! | トップページ | お客さんとの対話の中にいちばんの学びがあります…。T-galaxy.com の担当になってから、毎日勉強です。 »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
努力の賜物ですね。
業務に活かせるよう頑張って下さい。

投稿: 通りすがりの者です | 2009年11月19日 (木) 16時33分

>通りすがりの者さん

ありがとうございます〜!

投稿: 盛本 純子 | 2009年11月19日 (木) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80146/32262380

この記事へのトラックバック一覧です: やった〜!販売士検定2級合格しました〜☆簿記から勉強したのがよかったのかな、、、と(←プチ分析):

« 『考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術 実践ノート』社長からいただきました〜! | トップページ | お客さんとの対話の中にいちばんの学びがあります…。T-galaxy.com の担当になってから、毎日勉強です。 »