おすすめサイト

2009年12月 8日 (火)

T-galaxy.com にクリスマスプレゼント特集ページをつくりました〜☆

Xmas_2009


T-galaxy.com に、、、


クリスマスプレゼント特集ページ
つくってみました〜 happy01


この画像↑は、フリーの画像素材に
X'mas っぽい書体と色を重ねて画像をつくりましたよ shine


長袖Tシャツや冬物グッズ
Tシャツ生地でつくったアイテムなどを
女性向け/お子様向け/男性向けで
それぞれ集めてみましたので、

よかったらサイトをみてみてくださいね〜 flair


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リブメーカーの小高メリヤスさん☆手描き子供服あっかさん☆本日のAmazonTシャツ販売説明会にご来社


AmazonでTシャツを販売してみよう shine セミナーを
開催中していま〜す。


今日いらしてくださったのは、、、


最近リブ(衿の生地)で
いろんな小物つくりにチャレンジされていらっしゃる
小高莫大小(メリヤス)
小高社長


しょっちゅうお会いしている、、、大いなる同級生ですsign01
(同じ学校という意味ではなく、同じ学年という意味 coldsweats01

そして、、、


始めてお会いしますsign01


手描き子供服あっか
三宅さん。


さきほど始めてサイトを拝見しましたが、、、


ちょ〜 sign01
かわいいの〜 happy01 heart04


娘たちの洋服に手描きしてほしい shine


そして、、、


あっかさんのwebサイトを制作している
後藤さんです!


商品も素敵ですが、
このwebサイトの雰囲気も
かわいらしさを醸し出してるのですよね〜 heart01


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

JMAA Tシャツアート展〜。今年はコドモに着せたいがらがいっぱいで…悩みます。

育休中情報のおっかけが
まだまだ続いています run


そのひとつが毎年初夏から夏ごろに行われている
JMAATシャツアート展 t-shirt t-shirt t-shirt


今年は
6月1日から6日まで赤坂の日本財団ビル1階
6月10日から27日まで神宮前の国連大学ビル1階
いつもどおりTシャツを買うと寄付されるチャリティが
行われるのですが、、、


そのTシャツが次々とできていて
サイトにどんどこアップされています〜 pc



さっきサイトを見ていたら…
今年はコドモに着せたいがらが
いっぱいありましたsign01


長女に2種類、わたしが1種類…は絶対sign01買います。


決めましたsign03


ちなみに長女に買うのはこれ downwardleft



長女、ピアノを習っているので〜 notes


それからこれ downwardright



かわい〜 heart04


自分用はこれ downwardright



エネルギー家族???


イラストがやさしくて気に入りました happy01


次女はまだ着れるサイズが無いので
来年ね。


あといくつ買うか… bearing


現物が届いたらまた写真撮ります〜 camera


もりもとじゅんこ


Pa01047955

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

国際ファッションセンター萬福さんが会いに来てくださいました〜。うれしい♪

育休後初来客で〜すsign01


国際ファッションセンター
萬福有子さんが会いにきてくださいました〜っ。


萬福有子


「もりもとさん、
 まだお子さんが小さいから夕方以降は無理だと思って」


と午前中に来てくださいました。


感激で、、、


会うなりハグさせていただきました〜 happy01


ぎゅう heart01


萬福さん大好きなんです~ heart04


トークの内容やテンションが独特であったかくて。


今回も会うなり、


「もりもとさん、ふたりめ出産してひとまわり大きくなった!
 あ、いや、体ではなくオーラが…」


とおっしゃってくださって、、、


感激です〜 catface


(産後、体も大きくなっていると思いますが〜…)


ブログをブックマークしているし
ケータイ通販の本も家にあるので
久しぶりにお会いする気がしなかったのですが、、、


やっぱりお話すると違います〜。


うちの社長常務、Web編集長なかじまさんも加わり
もう話があっちに行きこっちに行き
ファッションに限らず
いーろいろいろいろいろいろ…話しました!


ほんと楽しくて時の経つのを忘れるくらい


もっとお話ししていたかった。


またオンラインショップ研究会かブログ部で
お会いしたいでーす。


モバイル大変革時代のケータイ通販ビジネス
もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

チェ・ゲバラ Tシャツ〜。authentic revolution さんキューバ大使館の全面協力で販売開始〜

うおっっっ


となりの席の甲斐さん
いきなり着替え始めた…


と思ったら、、、


チェ・ゲバラ Tシャツ


チェ・ゲバラ レボリューション Tシャツでした〜 camera


できあがったTシャツが届いたんですって。


表の文字は


「勝利の日まで」


ですって。


裏を向いてもらうと、、、


チェ・ゲバラ Tシャツ


「キューバ革命50周年」の文字。


さらに、甲斐さんから


「これ参考にしてね」


と渡されたチラシには、、、


チェ・ゲバラ Tシャツ チラシ


「キューバ革命50周年記念
 日本とキューバ外交80周年
 チェ・ゲバラ生誕80周年!

 キューバ大使館の全面協力により
 チェ・ゲバラTシャツ販売!!」


と書いてあります。


今年はキューバ・イヤーだったのですね〜 catface


さらに、


「売上の一部が、
 ハリケーン被害の復興支援に寄付されます」


去年の夏のハリケーンは
ものすごい威力だったようで…


わたし自身はその頃コドモを産んだばかりで
情報からとんと離れていたので
あまりわかっていなかったのですが、

このチラシを読むと
かなりの被害だったことわかります。


気になる方は
authentic revolution さんのサイトをみてみてくださいね〜。


Authenticrevolution もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

ゼリー「彩果の宝石」お客さんからいただきました〜。めちゃめちゃ美味しい

会社の先輩竹内さん
三越の包み紙に包まれた箱を小脇に抱えて
1階プレスルームから事務所に戻ってきました〜 present


山本杏胡さんからいただきもの!」


と言って、
渡してくださったのが、、、これsign01


彩果の宝石


彩果の宝石」というお菓子です。


ゼリーというかグミというか?


甘いけど、、、


すっごくすっごく美味しい〜 heart04


ほんとの果汁の味がします。


あまりに美味しいので、
もうちょっといただいちゃいました〜


彩果の宝石


33種類もあるんですって。


三越に売っているようです。


こんど銀座行ったら
買っちゃいます〜sign01 って今日
銀座のアップルストアに行くんですけどねっ coldsweats01


いやでもほんと、
会社復帰してから
いろんなものをいただいています、、、


earearearearear


なんか今
横耳で聞こえたんですけど、、、


社内で「彩果の宝石争奪戦」が起こっていますよ〜sign01


もりもとじゅんこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

トゥートカンパニーさん織田信長Tシャツ〜。こ〜わ〜い〜。

今日、甲斐さん
おもしろそーなTシャツを着ていたので t-shirt
激写してみました、、、


織田信長Tシャツ


織田信長Tシャツですって。


あ、これ会社の
村上さん甲斐さんお料理中の背中ですが、、、 coldsweats01


前を向いてもらいました。


織田信長Tシャツ


なんか、、、


こわっ crying


織田信長ってこういうイメージなんですね〜


TWT(トゥートカンパニー)さんのサイト
売ってるそ〜です。


気になったかたはサイトみてみてください。


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

Amazon.co.jp でアパレル&ファッション取扱い始めていましたね〜。産休明けていちばんびっくりしたこと。


育休中に進んだ情報を、今
一生懸命追っかけていますよ〜 run


休んでいた間に変わったことで
いちばんびっくりしたのは、
日本のアマゾンでファッションを扱い始めたことですね〜sign01


Amazon.co.jp


わたしが産休に入る前、


当時アメリカの Amazon では
すでに洋服を売っていたので、


「うちの会社のTシャツも Amazon.co.jp で
 取り扱ってほしいな〜」


と思って、


問い合わせメールをしたのですが、、、


「アパレルは取扱いしていません」


という返事をいただいて、、、


玉砕したのでした bomb


ところが、、、


育休から復帰したら、
服を売っていました… denim


そして、
うちの会社もTシャツを売り始めていました… t-shirt


会社ぐるみでおつきあいの深い
フットマークさんが先に取り引きを始めていて、
紹介していただいたんですってsign01


 note か〜わる〜か〜わる〜よ
 note 時代〜はかわる〜


というか、
さっきじっくり見たら


あのブランドも〜
このブランドも〜


買えるようになっていて、
ほんと〜にびっくりしていま〜す coldsweats02


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

サイトマイナーチェンジ〜&mixi久米繊維謹製Tシャツコミュニティ再開〜

本日のお仕事は、、、


会社サイトのレイアウト変更〜 pc



各社員のブログ一覧のところとか画像とか
ちょっとしたところに…手を入れました。


切迫早産になって以降、サイトは
会社の後輩のなかじまさん
管理してくれていましたんですよね〜。


今回は、
なかじまさんの指示で修正してみました。


当時は入社1年目だったなかじまさんですが、
今じゃ立派な編集長になったなぁ〜てかんじですよ〜。


休んでいた間に
それだけ月日が経ったってことですよね〜。


それにしてもわたし、、、


1年以上ぶりにグラフィックソフトにさわったのに、、、


指がおぼえていますsign01


ショートカットsign03


感激です〜 happy01


というかそれだけ昔、集中的に
ソフトにさわっていたからですよね coldsweats01


昔とったなんとか〜 note ってやつです。


それから、
mixiの久米繊維Tシャツコミュニティ
管理を再開しました〜 pc


mixi久米繊維謹製Tシャツコミュニティ


切迫早産になる前にコミュをつくって
そのままにしていたのです…。


その間に登録くださっていたかたがた
申しわけありません でした。


これからは気を入れ替えて
管理していきま〜す coldsweats01


興味のあるかたは
のぞいてみてくださいね〜。


Mixilogo002  もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)