グルメ・クッキング

2009年12月15日 (火)

感激☆ばたばたしていたら同僚がラーメンをつくってくれていました〜♪そして会社の7階の窓からは東京スカイツリーが

今日は、、、


会社の1階プレスルームでの
新聞取材sign01


ばたばたしていて
お昼ごはんを食べそこねそうになったのですが、、、 crying


会社の同僚
竹内さん甲斐さん村上さんなかじまさん
会社の7階にあるキッチンで、、、


野菜ラーメン


ささっと食べられる
野菜たくさんのラーメンをつくってくれました〜sign01


感激です crying


ありがと〜 cryingcrying


ところで、、、


わたしふだんあまり7階に行かないので
久々に窓の外をのぞいたら

東京スカイツリーsign01


東京スカイツリー


こんなに高く
見えるようになっていましたよ〜 heart01


新東京タワーからパワーをもらって
午後の仕事もがんばれそう〜です happy01heart04


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

と〜っても小さいタマネギ☆会社の先輩がくださった渡良瀬エコビレッジからのおみやげ〜


先週末ほんとうは、長女を連れて
会社の先輩 竹内さん 甲斐さんご夫妻と

渡良瀬エコビレッジに行って
和綿摘みを楽しむはずだったのですが…


わたしが風邪をひいてしまい…

断念することに… bearing


とほほ。


今まだ治っていないのですが

なんとか会社に来たところ

竹内さんがおみやげをsign01

くれました〜 heart04


最初


   球根???


と思いましたが


実は

ちいちゃいタマネギなのだそう shine


会社の向かいの席に座っている
お料理仲間の
なかじまさんと話して


これをまるごとコンソメで煮込んで
スープにすることにしました note


いつもいろいろありがと〜ございますsign01
>竹内さん sign03


ほんとうにもう
竹内さんからはモノをいただいてばかりです… bearing


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

トラジャとCOE受賞のコロンビアをいただきました〜☆カルチャースペースを提供されている大阪のSHUPLACEさんから


さきほどの記事に続いて、
久米社長のセミナーを聴かれて
ご縁のできたかたのご紹介です〜っ。


SHUPLACE」というコーヒーと音楽とカルチャーを
楽しむスペースを提供されていらっしゃる

近藤知名美さんから、、、


貴重なコーヒーをいただきました〜 happy01cafeheart04


トラジャ heart04


それから


2009年のCOEを受賞した
コロンビア heart04heart04


ありがとうございます〜 heart04heart04heart04


コーヒーだ〜い好きなんですっっっ happy01
(ほかの嗜好品全部やめても
 コーヒーだけはやめられない…のです coldsweats01


SHUPLACEさんのサイトを拝見していると、、、


デューク更家さんのウォーキングレッスンとか
音楽のレッスンとか
いろいろなプログラムが多いようで、、、


とても楽しそうです happy01


こちらは↓
久米社長のセミナーを聴いてすぐつくられてという
SHUPLACEさんのコマーシャライザーです。


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


お会いしたことはないのですが、
「すぐやる」なかたなんですね… eye


「すぐやる!」技術』という本を出している
うちの社長がとっても喜びそうです heart04


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

ショーゲキのカレボーコレクションチョコレート☆細胞が喜んでます〜!こんな味のチョコレートは食べたことがありません〜!

カレボーコレクション


先日会社にいらっしゃった
株式会社マザーレンカ
池田貴子さんがくださった

カレボーコレクションチョコレートを
いただいてみましたが、、、


………すごいです。
このチョコレート。


口にいれたとたん


  「こんなチョコあるんだぁ〜coldsweats02


っとショーゲキを受けました…。


これは〜ブログで説明しても
なかなか伝わらないとは思うのですが、

あえていうなら


   細胞中が喜んでる〜sign01


…ってかんじ???coldsweats01


わたしめったに


  「これオススメsign01


という書き方はしないのですが、


   このチョコレートは
   ほんと〜に食べてみていただきたい rock


…と言っても
日本未入荷らしく、、、


今のところ確実にいただけるのは銀座にあるバー
スタア・バーというお店ですって。


今1歳4歳のコドモがいる母には
バーに行くなんてなかなかできないのですが〜 crying


でも近々
ほかのお店でも販売するようになる
ということですので、、、


楽しみです heart04


カレボーコレクション
日本販売の詳細が決まったら
このブログでもお知らせさせていただきたいと
思います heart01


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

"Death by Ramen"Tシャツ〜。ラ部生活の青木健さんご来社〜。

ラーメン好きのイラストレーター
青木健さんが来社くださいましたよ〜。


話とブログがとってもおもしろい
青木さんの、、、


新作Tシャツです。




麺でつくった
"Death by Ramen"の文字…。


さ、さすがです!
青木さん…。


あとは、
どこかで販売して
みんなでシェアするのがいいと思うのですが〜!


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」。会社の村上さんが東武百貨店で買ってきてくれました〜。ぱりぱり

きのうコドモが風邪をひき、、、


1日空いて今朝会社に来てみたら、
机にこんなものが置いてありました eye


グーテ・デ・ロワ


グーテ・デ・ロワ


フランスパンでつくったラスクに
ホワイトチョコレートがかかったお菓子でした。


甘い〜


そしてパリパリしています。


きのうから池袋の東武百貨店ではじまった
「I Love T-shirts」フェアの準備に行った
村上さんが買ってきてくれたそ〜です。


西武池袋線沿いに住んでいた夫いわく


「昔から『食品の東武』って言って、
 東武のデパ地下は有名なんだよね〜」


とのこと。


あしたかあさって
「I Love T-shirts」フェアを見に行くので、、、


そのとき地下街ものぞいてみることにしま〜す eye


ちなみに


「グーテ・デ・ロワ」


ってフランス語でお茶会のことで、


保存料をつかわないフランスパンで
つくったお菓子なんですって。


へ〜。


フランスって、
チーズの基準もきびしーんでしたよねっ confident


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

会社の昼休みに食材のお買い物してま〜す。時間短縮のため〜

昼休み〜 cloud


お買い物に来ています。


東急ストア


会社近くの東急ストア錦糸町店です。


月・火・水は
生鮮食品が安いので、、、


特売チラシ


行きますsign01 run


2児の母になって
とにかく思うのは


「時間がない〜」


ということ weep


コドモがひとりだったときは、、、

まだあかちゃんだったということもあり
親のペースでコトが進めたのですが、、、


今じゃ〜保育園に迎えに行っても
長女は


「まだ遊びたい〜impact


だし、、、


同じ保育園内とはいえ
次女はクラスが違うので、、、


帰り支度等含めて
会社の定時からお迎えリミットまでの
1時間ちょっとの間は、、、


も〜嵐です typhoon


そのあともコドモたちが眠る
9時まではひっちゃかめっちゃかですが、、、


とにかく夕方を
少しでも楽にしたいんですよね…。


Logo_tokyustore   もりもとじゅんこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

スパゲッティとミートボールのお弁当〜。準備時間5分〜

今日のお弁当は〜 restaurant



きのうの晩ごはんの残りの
コーンとお魚ソーセージのトマトスパゲッティ。


お弁当の用意ができなかったときのために買っておいた
グリーンマーク ミートボール


ここ最近いつも入れている冷凍しておいた
さつまいものはつみつバター煮。


冷凍しておいた
いんげんのごま和え。


プチトマト。


用意にかかった時間は
ミートボールをあっためた5分くらい?


こんな日もあっていいでしょう coldsweats01


いただきま〜す heart04


No.10730 グリーンマーク ミートボール 90g

もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

母の日の夕飯は夫と娘の合作カレー〜。母の日はカレーがよく売れると言いますが

「母の日にはカレールーがよく売れる」


と新聞か何かで読みましたが、、、


我が家の今晩のごはんもカレーでした restaurant


カレーライス


とーちゃんと長女がつくってくれましたよ~


やっぱり簡単につくれるからなんでしょうか catface


おまけに、
カーネーションを渡しながら


「いつもありがと~」


っと、、、


カーネーション


く~っ


母になったぁってかんじです happy01

テフロンのフライパンをおたまで傷つけたり、
それを注意したらあわてて取り出した
木のおしゃもじを落として割っちゃったことなんかは、、、


みんなご愛嬌…ということで coldsweats01


しゃもじ


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

野菜たっぷりのやきそば〜。袋に書いてある「お好みの野菜を炒めてから〜」は本当でした〜

恒例土曜日の若手社員手づくり会〜 heart04


今日は、、、


やきそばでした happy01



どんぶりに入っているのは、
お皿の数が足りないから coldsweats01


豚肉とキャベツとタマネギとにんじん。


ここまではふつう〜のやきそばですが〜


今日のには、、、


しめじとまいたけとしいたけと…ほうれんそうまで入ってるsign01


わ〜


よく、やきそばの麺を買うと袋に


「お好みの肉や野菜を炒めてから麺を入れて〜…」


と書いてありますが、、、


ほんとにそうだったんだ〜。


炒めた油はオリーブオイルだそうです。


あっさりしてくどくなくて美味しかった heart04


ところで、、、


お昼休みに
少し遅れて社内の食堂に着いたら~


なかじまさんと甲斐さんが
まさに皿に盛り付けよう〜としているところだったんですよね〜


ねらってきたみたい〜なかんじで watch


あ〜…


まったく手伝わなくってごめんね〜 bearing


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)