旅行・地域

2009年10月20日 (火)

映画『のんちゃんのり弁』ののり弁が実際に買える〜墨田区京島にあるキラキラ橘商店街☆新聞記事☆

Photo_2
(画像をクリックすると拡大します happy01


わたしたちの会社がある
墨田区で、地域を盛り上げるべく活動されている
枕橋茶屋の友野健一さんが


 映画『のんちゃんのり弁』の
 本物ののり弁が地元で販売開始!


という新聞記事を送ってくださいました memo


『のんちゃんのり弁』は
墨田区京島にあるキラキラ橘商店街を舞台にした
映画でなんですって。


2012年に新タワーができるということもあり、、、


にわかに墨田が熱いですね flair


でもこの映画は、今のところ
墨田区内の映画館では上映されないのだそう。


地元・錦糸町あたりで上映してほしいです〜っ crying
映画館いっぱいあるんだし〜っっっ movie



  もりもとじゅんこ
(現在の上映館>>こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

会社通勤中スカイツリーが見えました〜!

東京スカイツリー


会社通勤中〜 shoe


あと1分で会社というタイミングで遠くを見上げたら、、、 eye


スカイツリーがsign01


見えました〜 heart04


墨田区はほんと高層ビルが多いので
高いところからしか
スカイツリーは見えないと思っていましたが、、、


だんだん高くなって、
とうとう錦糸町からも
こんなに見えるようになりました shine


こんど会社に遊びにきてくださいね happy01


いっしょにスカイツリーを見ましょう〜 heart01


うふ catface


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

すっごく素敵な雑誌『Kanon ー和を、遊ぶー「華音」』をみせていただいています〜

Kanon ー和を、遊ぶー「華音」


会社が関わったイベント
沖縄芸術祭を掲載いただいた関係で、
とーっても素敵な雑誌を見せていただいています〜 book


Kanon ー和を、遊ぶー「華音」


という雑誌。


日本の美しいものが japanesetea
いっぱい いっぱい めいっぱい〜載っていて heart04


伊勢神宮のこと、俳句、詩歌、陶芸などなど…


伝統的な「和」ってほんときれい shine


…っと思わせてくれますうううう〜 heart02


Kanon ー和を、遊ぶー「華音」


うっとり…。


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社の近くで金魚やさんを発見〜!


会社の近くで金魚やさんを発見しました…。


金魚だけ売っている店ってめずらしい気が、、、


さすが下町ってかんじです coldsweats01


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

JMAA Tシャツアート展〜。今年はコドモに着せたいがらがいっぱいで…悩みます。

育休中情報のおっかけが
まだまだ続いています run


そのひとつが毎年初夏から夏ごろに行われている
JMAATシャツアート展 t-shirt t-shirt t-shirt


今年は
6月1日から6日まで赤坂の日本財団ビル1階
6月10日から27日まで神宮前の国連大学ビル1階
いつもどおりTシャツを買うと寄付されるチャリティが
行われるのですが、、、


そのTシャツが次々とできていて
サイトにどんどこアップされています〜 pc



さっきサイトを見ていたら…
今年はコドモに着せたいがらが
いっぱいありましたsign01


長女に2種類、わたしが1種類…は絶対sign01買います。


決めましたsign03


ちなみに長女に買うのはこれ downwardleft



長女、ピアノを習っているので〜 notes


それからこれ downwardright



かわい〜 heart04


自分用はこれ downwardright



エネルギー家族???


イラストがやさしくて気に入りました happy01


次女はまだ着れるサイズが無いので
来年ね。


あといくつ買うか… bearing


現物が届いたらまた写真撮ります〜 camera


もりもとじゅんこ


Pa01047955

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

カリグラファー吉田智子さんの 10 pieces exhibition 動画できました〜っ。初・アーティストインタビュー入り

育休復帰後動画第3だーん bomb


ついこの前まで
会社のプレスルームで展示会を開いてくださっていた
カリグラファー吉田智子さんの動画ができました〜っ pen


吉田さんの世界観が出ているといいのですが。


メッセージ性が強い展示でしたので
動画をつくるのが楽しかったです heart01


今回は
社員の甲斐さんがインタビューさせていただいて
アーティストの生声も入りましたし heart04


ところで
ぜんっぜん関係ないのですが、、、


わたし旧姓が吉田なので
お名前をみるたびに


「漢字1字ちがいだな〜っ」


ってなことを考えてしまっています…coldsweats01


もりもとじゅんこ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

虹だ〜っ。みんなみんな空を見上げてます…。夜は虹の絵本を読みまくりました。

会社からの帰り道~


みんなが空を眺めているな~と思ったら、、、


虹が!


虹


わ~超久しぶりに見た happy01


ということで、撮影〜camera


ふと気がつくと、、、


みんなみんな撮影してるsign01


すごいすごい。


撮影している人を撮影したかったくらい catface


それにしても、、、


高層ビルだらけで空がほとんど見えないし
夜も明るくて星が見えない都会では、、、


空を見上げるなんてほとんどないんだな~


って思っちゃいましたよ~ confident


うちはマンションの上のほう〜に住んでいるので、
家に帰ってからも長女と一緒にみました。



コドモも、
初めてみる虹に大興奮sign01


「虹つかまえた〜い」


とか言っちゃってました。


ちなみにこれは、、、


そらまめくんのぼくのいちにち』の絵本のなかで
そらまめくんと仲間たちが言っていたセリフ confident


絵本の中のコトバが活きてるんだな〜


って
うれしくなっちゃいましたよ〜 heart01


んなものだから、夜はうちにある
「虹が出てくる絵本」を読みまくり〜っ。


…と言っても
ぜんぶで4冊だけですけどね coldsweats01


そらまめくんのぼくのいちにち もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェ・ゲバラ Tシャツ〜。authentic revolution さんキューバ大使館の全面協力で販売開始〜

うおっっっ


となりの席の甲斐さん
いきなり着替え始めた…


と思ったら、、、


チェ・ゲバラ Tシャツ


チェ・ゲバラ レボリューション Tシャツでした〜 camera


できあがったTシャツが届いたんですって。


表の文字は


「勝利の日まで」


ですって。


裏を向いてもらうと、、、


チェ・ゲバラ Tシャツ


「キューバ革命50周年」の文字。


さらに、甲斐さんから


「これ参考にしてね」


と渡されたチラシには、、、


チェ・ゲバラ Tシャツ チラシ


「キューバ革命50周年記念
 日本とキューバ外交80周年
 チェ・ゲバラ生誕80周年!

 キューバ大使館の全面協力により
 チェ・ゲバラTシャツ販売!!」


と書いてあります。


今年はキューバ・イヤーだったのですね〜 catface


さらに、


「売上の一部が、
 ハリケーン被害の復興支援に寄付されます」


去年の夏のハリケーンは
ものすごい威力だったようで…


わたし自身はその頃コドモを産んだばかりで
情報からとんと離れていたので
あまりわかっていなかったのですが、

このチラシを読むと
かなりの被害だったことわかります。


気になる方は
authentic revolution さんのサイトをみてみてくださいね〜。


Authenticrevolution もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『天空散歩』テレビでは一瞬でしたが、、、サイトでたくさん紹介くださっていました〜

おはようございま〜す sun


きのう放送の『天空散歩』で
うちの会社が映ったのは
ほんのちょっとでしたね coldsweats01


天空散歩


でもさっき天空散歩のブログをみたら、
テレビよりくわしく(!)
会社のプレスルームを紹介くださっていました〜。


天空散歩


う・れ・し・い〜 happy01


撮影のとき展示されていた
吉田智子さん作のカリグラフィーTシャツも
ばっちり映っていますよ pen


今日はきのうのつづきで
Webサイトの変更をやっています〜。


ブログのスタイルシートを
ちょこっと変更しているのですが…


次女がおなかに入る前
CSSに取り組んでいたのですが、
把握しきる前につわりになってしまって
あまりおぼえていないのですね…。


がんばって思い出しま〜す。


それから
今日の午後は会議なので、、、


資料づくりのために、
慣れないExcelと格闘しています pc


Office系ソフトよりグラフィックソフトのほうが
慣れているので、一昔前は
イラストレーターで資料をつくったりもしちゃっていましたが、、、


でもデジタルデータを
社内で共有できなければ意味がないので、、、


今はがんばってOffice系ソフトもつかいま〜す。


がんばれ>自分 bearing


もりもとじゅんこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

本日『天空散歩』錦糸町特集で、会社のプレスルームが出ま〜す。

 note あった〜らしっい〜あっさがっきた〜


おはよう〜ございま〜す sun


連休中は、
パソコンをつなげない環境に居たので
ブログ更新せず、、、でした。


どこに居たかって、、、


夫の実家なのですけどね coldsweats01


電話回線がパソコン仕様になっていないので、、、 telephone


日々パソコン漬けなので、
たまにモニターから離れるとほっとします〜。


あ、でも、あとで
この間の様子もブログにアップしますね〜。


けっこうおもしろいことがたくさんあったんで。
(個人的に、ですが coldsweats01


ということで、
今日の朝一の仕事は
プレスルームブログ書き〜でした。


今日の夜8時54分からテレビ東京
天空散歩』という番組で
錦糸町特集をやるんですけど、

その中の「今週のエリア情報」のひとつで
うちの会社が紹介されまーす。


天空散歩


テレビ東京はやっぱり
関東しか映らないのでしょうか… think


その時間に家に居る首都圏のかたは
ぜひぜひ観てみてくださいね〜 tv


個人的には、
ふだん徘徊(?)している錦糸町を上空から眺めると
どんなふうに見えるのかがたのしみで〜す happy01


Tenku_plus もりもとじゅんこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)