日記・コラム・つぶやき

2009年11月19日 (木)

お客さんとの対話の中にいちばんの学びがあります…。T-galaxy.com の担当になってから、毎日勉強です。

オンラインショップ T-galaxy.com の担当になって
勉強になることがたくさんあるのですが、


やっぱり学ぶことが多いのは
お客様との対話のなかからなんですよね…。


ネットショップでのやりとりは
メールがメインで、良くても電話ですので
なかなか真意が伝わりにくく…

そこが
悩みどころではあるのですが bearing

その点、
入社以来12年間ネットショップを担当してきた
前任者の甲斐さんはすごいな〜

と、思います。


となりの席に居るのですが、
電話しているのを聞いていると

ほんととっても
お客さんとのコミュニケーションが上手なんですよね〜。


ただ極論を書くと、

今のわたしの場合
必要なのは

もっともっと
会社の商品やモノづくりについて
知ることなんですよね…。


がんばります rock


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

虹だ〜っ。みんなみんな空を見上げてます…。夜は虹の絵本を読みまくりました。

会社からの帰り道~


みんなが空を眺めているな~と思ったら、、、


虹が!


虹


わ~超久しぶりに見た happy01


ということで、撮影〜camera


ふと気がつくと、、、


みんなみんな撮影してるsign01


すごいすごい。


撮影している人を撮影したかったくらい catface


それにしても、、、


高層ビルだらけで空がほとんど見えないし
夜も明るくて星が見えない都会では、、、


空を見上げるなんてほとんどないんだな~


って思っちゃいましたよ~ confident


うちはマンションの上のほう〜に住んでいるので、
家に帰ってからも長女と一緒にみました。



コドモも、
初めてみる虹に大興奮sign01


「虹つかまえた〜い」


とか言っちゃってました。


ちなみにこれは、、、


そらまめくんのぼくのいちにち』の絵本のなかで
そらまめくんと仲間たちが言っていたセリフ confident


絵本の中のコトバが活きてるんだな〜


って
うれしくなっちゃいましたよ〜 heart01


んなものだから、夜はうちにある
「虹が出てくる絵本」を読みまくり〜っ。


…と言っても
ぜんぶで4冊だけですけどね coldsweats01


そらまめくんのぼくのいちにち もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

久々〜のプレスリリース書き〜。子育てのときとの脳みそ切り替えがまだうまくできませ〜ん。

育休から復帰して1週間が経ちました〜。

ようやく仕事勘が戻りつつあるようなかんじです〜 flair


今日は、
先日グラフィックソフトを
1年以上ぶりにさわったのと同じように、、、


1年以上ぶりに会社の広報ブログを書きましたよ〜!



産休で広報をひきついでくれた、
オンダさんに仕事が殺到し、、、


突如書くことに pc


プレスリリースに限らず、
きっちりきちんとした文章を書いたのは、、、


いつ以来ぶりでしょう???coldsweats01


うちの会社はTシャツメーカーなんで、
Tシャツシーズンが始まる直前のこの時期は


かる〜い up


のから


おも〜い down


のまで
毎日〜のようにプレスリリースを出すのですね〜 memo


コドモと話すときの


「うにゃあ heart04


ってのと、


プレスを書くときの5W1H系は、、、


使う脳みそがぜんぜん違うっていうか〜 think


でもがんばってついていきますね〜 flair


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)