書籍・雑誌

2009年11月12日 (木)

『考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術 実践ノート』社長からいただきました〜!

社長から、、、


新しい本をいただきましたsign01



すでに出版されている
考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術
の実践版のノート


考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術 実践ノート


です。



サインもいただきました happy01


ちなみに、
わたし自身はすぐやるほうだとは思うのですが、、、


どうしてもひとつだけ
「すぐできない」分野があるのです…。


それは、
著名なかたにアポイントを取る
という行動。


この本でいえば

「相手が大物だと、つい遠慮してしまう」

という部分ですね。


ふつう著名なかたというのは忙しいかたで、
そのようなかたを前に
わたしはいったい何をご提供できるのだろうか、、、


…と考えると
足踏みしてしまうんですよね…。


気後れ そう 気後れ です bearing


ううう。


この本を読んで
なんとかもっと素早く行動できる人間に
なりたいものです…sign01


考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術 実践ノート  もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

すっごく素敵な雑誌『Kanon ー和を、遊ぶー「華音」』をみせていただいています〜

Kanon ー和を、遊ぶー「華音」


会社が関わったイベント
沖縄芸術祭を掲載いただいた関係で、
とーっても素敵な雑誌を見せていただいています〜 book


Kanon ー和を、遊ぶー「華音」


という雑誌。


日本の美しいものが japanesetea
いっぱい いっぱい めいっぱい〜載っていて heart04


伊勢神宮のこと、俳句、詩歌、陶芸などなど…


伝統的な「和」ってほんときれい shine


…っと思わせてくれますうううう〜 heart02


Kanon ー和を、遊ぶー「華音」


うっとり…。


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

国際ファッションセンター萬福さんが会いに来てくださいました〜。うれしい♪

育休後初来客で〜すsign01


国際ファッションセンター
萬福有子さんが会いにきてくださいました〜っ。


萬福有子


「もりもとさん、
 まだお子さんが小さいから夕方以降は無理だと思って」


と午前中に来てくださいました。


感激で、、、


会うなりハグさせていただきました〜 happy01


ぎゅう heart01


萬福さん大好きなんです~ heart04


トークの内容やテンションが独特であったかくて。


今回も会うなり、


「もりもとさん、ふたりめ出産してひとまわり大きくなった!
 あ、いや、体ではなくオーラが…」


とおっしゃってくださって、、、


感激です〜 catface


(産後、体も大きくなっていると思いますが〜…)


ブログをブックマークしているし
ケータイ通販の本も家にあるので
久しぶりにお会いする気がしなかったのですが、、、


やっぱりお話すると違います〜。


うちの社長常務、Web編集長なかじまさんも加わり
もう話があっちに行きこっちに行き
ファッションに限らず
いーろいろいろいろいろいろ…話しました!


ほんと楽しくて時の経つのを忘れるくらい


もっとお話ししていたかった。


またオンラインショップ研究会かブログ部で
お会いしたいでーす。


モバイル大変革時代のケータイ通販ビジネス
もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

『ベランダでつくる簡単はじめての野菜』本を参考に、、、トマトも育てた〜い

ていうことで〜。


銀座のアップルストアにゴーゴーsign01


今日の電車で移動のおともは


ベランダでつくる簡単はじめての野菜


というムック本です。


ベランダでつくる簡単はじめての野菜


きのう長女と一緒に
二十日大根のタネを蒔いたら、


ほかの野菜も育てないな〜


と思って、、、


参考にこの本を買っちゃいました。


価格が安い本なのに
わかりやすい内容でしたよ〜


長女も私も大好きな
トマトを育てた〜い happy01


ふふ〜 heart01


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

長女が、大判の風呂敷と『たたんで むすんで ぬのあそび』絵本と一緒に空想の世界へ行っちゃっていま〜す…。

妊娠中のお友達に
ぼく、うまれるよ!」という
お気に入りのしかけ絵本を贈ったら、、、


とっても喜んでくれて、
お返しに風呂敷をくれました happy01


風呂敷


それを長女が目ざとく見つけ、、、


マントにして、、、


ロールパンナちゃんごっこをしていますsign01


ロールパンナちゃんごっこ


メロンパンナ〜sign01今たすけるぞ〜sign03


とか言って。


それから、


「今いちばん好きなのはヌノなの heart04


とも言っています flair


保育園にはいろ〜んな布があって、
お姫様ごっこにお母さんごっこに布が大活躍sign01
しているんだそう。


そ〜いえばわたしも、、、


コドモの頃、大きい布をマントにして
ゴレンジャーごっことかしてたな〜 happy01


布あそびって、
空想力も養うけれど virgo


たたんだり結んだりしているうちに
手先の器用さもついていいですよね〜。


もっともっと
コドモの布づかいが上手になったら〜…


お手伝いしてもらえるように


…もとい


あそびが広がるように coldsweats01 なるので、


このまえ銀座の子どもの本の店ナルニア国で見つけた
たたんで むすんで ぬのあそび
という絵本を最近読み聞かせていま〜す。


娘もお気に入りで、見ながらひとりで
布をくるくるおりおりしていますよ〜。


たたんで むすんで ぬのあそび(かがくのとも傑作集)  もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)