エコ/ロハス/環境

2009年10月26日 (月)

と〜っても小さいタマネギ☆会社の先輩がくださった渡良瀬エコビレッジからのおみやげ〜


先週末ほんとうは、長女を連れて
会社の先輩 竹内さん 甲斐さんご夫妻と

渡良瀬エコビレッジに行って
和綿摘みを楽しむはずだったのですが…


わたしが風邪をひいてしまい…

断念することに… bearing


とほほ。


今まだ治っていないのですが

なんとか会社に来たところ

竹内さんがおみやげをsign01

くれました〜 heart04


最初


   球根???


と思いましたが


実は

ちいちゃいタマネギなのだそう shine


会社の向かいの席に座っている
お料理仲間の
なかじまさんと話して


これをまるごとコンソメで煮込んで
スープにすることにしました note


いつもいろいろありがと〜ございますsign01
>竹内さん sign03


ほんとうにもう
竹内さんからはモノをいただいてばかりです… bearing


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

砂浜美術館Tシャツアート展動画スライドショーです。先日お送りしたDVDに不具合があったかも…しれません。申しわけありません。


先日社長のセミナーをお聞きくださったかたの中で
希望されたかたにDVDをお送りしましたが… cd


砂浜美術館Tシャツアート展の動画に
不具合があったかもしれません。


申しわけありません… sad


ブログ上で恐縮ですが
よかったらごらんくださいませ。


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

「I Support Organic Cotton」日本オーガニックコットンアーティストTシャツ今年の新作初めてみました〜!


今、会社のプレスルームに
日本オーガニックコットン協会
I Support Organic Cotton」Tシャツの
今年の新作10枚をかざっていま〜す shine



隔年で発表されるこのシリーズ、
かな〜り好きなんです heart04


今年の新作は〜、、、


戸田正寿


アートディレクターの
戸田正寿さんの作品


かわい〜 happy01 heart04


John Patrick


ファッションデザイナーの
John Patrickさんの作品


すごいおもしろい〜 happy01 heart04heart04


今年はほかに7名のかたが
参加されていらっしゃいます。


アーティストTシャツのコンセプトと、

トータル80名のアーティストの
オーガニックコットンTシャツは

こちらからごらんになれますよ〜。


JOCAアーティストTシャツバナー もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

会社の先輩がつくった「ウインローダー福利厚生Tシャツワークショップ」のスライドショー〜。今日の1日1動画。


今日の1日1動画は、、、


先日、会社の先輩
竹内さんにスライドショーのつくりかたを伝えつつ
一緒につくった

循環型物流のウインローダーさん
暑気払いイベントの様子です〜。


社員とご家族の福利厚生の一環として
Tシャツワークショップを行ってくださいました happy01


先生はJMAATシャツアート展でご縁のできた
松川久美さん


写真をみているだけで
楽しさが伝わってきます heart04


ちなみに、、、


今日もCMをつくろうとしたのですが、
諸事情で途中で終わってしまいました〜crying


…ということで、また明日 flair


もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

「MAKE the RULE」サイトで今回の選挙の立候補者エコ度チェック〜。

MAKE the RULE


明日は選挙ですね〜 pencil


久米繊維で
オリジナルTシャツをつくってくださった、

CO2などの温室効果ガスの削減目標を定め
その目標達成のために
温室効果ガスを確実に減らす制度作りを求める

というキャンペーン行っている
MAKE the RULE」さんが


~衆議院議員選挙の候補者&マニフェスト エコチェック!~


という
おもしろいページをつくっていらっしゃいます pc


   コドモたちの未来は明るくあってほしいsign01


と思っているので、、、


やはり未来へのエコは欠かせず、、、


自分の住んでいる地区の立候補者を
チェックしてみました〜 happy01


MAKE the RULE もりもとじゅんこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)